四ツ木の禁煙居酒屋「ぼてふり」本日のおすすめ

水曜定休 
営業 平日17:00~23:00 
   土・日・祭日 15:00~22:00 




H27・9・29・火 カッ・カッ・カッ・カッ 火曜日はお刺身半額ヨォー(≧▽≦)

2015年09月29日 | Weblog
  雲が忍び寄る空
  観えました? 昨晩のスーパームーン スパムン
  やっぱり東の空 夕方のスパムンは大きく 
  その下で同じ色に咲く金木犀が月の涙に観えたのもスパムン・スパムン

  脂ノリノリの大きなイワシ¥300. くじら¥340. 自家じめコハダ¥290.
 そこで問題デスッ イワシの旬は いつでしょーか?
 先日 イワシの旬が話題になったのネ 
 大阪のイワシは秋が旬 小ぶりでもお腹が張って 脂ものって
 「金太郎っていうんだヨ」どなたに教わったのかしらぁ…思い出せない(-_-;) 鰯雲も秋
 魚の旬は ところによりけりなのでしょうか? この辺は梅雨時…たぶん
 大阪が金太郎なら お江戸は桃太郎がイイわ 浦島太郎は長すぎネ 個人的感想ヨ

 あッそうそう 今日のイワシは金太郎ではありません 念のため (^◇^) 
  



 

 

最新の画像もっと見る