アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

バンジー

2009-06-28 20:38:04 | 
春の花壇を彩るパンジーは花つきが豊富で長い期間咲き続ける花です。

我が家ではまだ咲いてくれています。抜いて他の花にとも思いつつ、もう終わりなので花数は少なくなっていますが、可哀想で抜く事が出来ないでいます。

パンジーは「真夏の夜の夢」に 眠っている人のまぶたにパンジーの汁をつけると、目覚めて最初に見た人に恋をするというくだりがあるロマンチックな花です。

鑑賞用ではなく食用に専用に栽培した花を エディブルフラワーと言いますが、パンジーにも有ります。

熱を加えても花の色が変化しないのでサラダやソース、ケーキ、ゼリー、ドリンクなどで楽しめます。

まぶたに汁を付けた人と爽やかなパンジーの料理なんてロマンチックですね~。
てもまぶたに汁をつけるなんて、そうとう親しくないと出来ないですよね?(笑)
って現実的な事を言っていたんでは小説は書けないのかなあ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 環境カオリスタ検定 | トップ | 今年の運勢は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事