アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

ありふれた でも特別の花

2011-05-18 01:00:32 | 




花が咲き競って 今が一番良い季節ですねえ。

少し前は藤の花や 今はツツジ(特にローズピンクの花)はとても良い香りがします。

もう少し経つとクチナシですね! そして百合 何故か私の好きな青い花は香りがしないので残念です。 今年も東大和のガラスに囲まれ冷房の効いた所にあるヒマラヤの青いケシは咲いてくれるのでしょうか?それを見ると星の王子さまの薔薇の花を思い出します。


王子さまは一本のバラを特別な物と思っていたのに、その後たくさんのバラを見て特別じゃないありふれた物だと知った、王子さまが言った「大事なのは他の者と比べてあれこれ迷う事ではなく自分がこれと思った相手を《たったひとつ》《たった一人》と思って大切にする事」 と言っている事。


星の王子さま は 本当は《小さな王子さま》 と言う題名だった事、知っていましたか? 薔薇も綺麗に咲き出しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜前線 | トップ | ロザリア~ン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事