アロマおばさんの優しい時間かんたんアロマ活用法&スタッフ山田のITチャンネル

元アロマタイムカフェ店長の≪アロマおばさん≫によるアロマ基礎知識やアロマグッズの販売とスタッフ山田のIT情報を発信中

美瑛・富良野の丘

2010-07-21 23:35:46 | 北海道
ここの所《猛暑日》と言う、高気温の日が続いています。北海道が恋しいです!

美瑛・富良野は平地じゃない所が良いんですねえ なだらかな丘陵にジャガイモが白やピンクの花を咲かせていたり トウモロコシの柔らかいヒゲが風に揺れていたり、麦が黄色く色づいて花畑で無くても、色とりどりの まさしく《パッチワークの丘》 なんですね 丘の向こうに又丘が続いて、何とも美しいんですよねえ   


有名なレポーターなら「色彩の玉手箱やぁ~」となるのかな?(笑)   

あれが平地だったら、これ程の観光客は来ないと思います。本当に綺麗です! 行ったことは無いんですけど、スコットランド辺りの風景の様ですよね~   


畑を作っている方からすると綺麗なんて言ってられないと思いますが・・・

《坂》 って 何故か良いんですよねえ~ 長崎・尾道・神戸・横須賀・函館・・・ 苦労して坂の上まで来ると息を飲む様な景色が広がっていたりして 坂は想像力を掻き立てるんですけど、 私 絶対住みたくないです! 坂がある所にお住みの皆様申し訳ありませんm(_ _)m 体力がからきし無いもので トホホ


北海道 003

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンネ 二名法の話 | トップ | ラベンダーの香り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

北海道」カテゴリの最新記事