yosuke の日常!? ~記録~

ちょっとエッチな管理人のブログです。
謎の行動が多いので少々の解説とともに、おもしろ文章を書いてみようと思います

エリちゃん妹の結婚式(土曜)

2012-02-27 00:10:47 | 今日のよーたん
土曜は朝6時に起こされて、エリちゃんの妹の結婚式に行ってきた。

先週まで日曜だと思っていたので、急遽有給を出して出席。

チビちゃんも一張羅に着えがえて出陣。(でも下は爆弾の恐れがあるのでギリギリまで普通の。w)
チビは、眠いけど寝ない。いろんな人にかわいがってもらってました。

挙式ですぐ近くに賛美歌歌う人が居て、その声にビックリして泣いた以外はすげー大人しかった。

宴では新郎側にクジの景品がいっぱい当たったこと、
お坊さんが歌を熱唱したことを除けば、普通の結婚式でした。

妹さんおめでとうです。

月曜からハワイに旅行だそうです。

円高の影響を堪能してきてください。

奥○邸偵察の巻き

2012-02-19 22:21:24 | 今日のよーたん
偵察したのは先週なのですが、いろいろあって今アップ。

とりあえず、ナビで住所入れても到着できないので、近所のコンビニまで迎えに来てもらう。w



まづは概観から。
ぱっと見、現代風なんですが結構木が使われていて、かなりいい感じ。
奥が居住スペースで屋根は片側なのでガッツリ太陽光パネルを載せられるらしい。(配線はしてあるが、補助金待ちみたいよ)

手前の黒い部分がガレージで20帖くらいはあるのか!?
1台で無敵、2台も入っちゃうほどの広さ。趣味のスペースとしてはこれ以上の環境は無いだろう、、、
パーツを放置しておくスペースも大量にあった、、、、



ただ、無駄に天井が高いので、寒そうだな。



LDKはリビング部分が吹き抜けなので見上げると、、



羽がある。
相当屋根高いぞ!

まだ庭とインターホンが搭載されていないので、ちょっぴり不便らしいが、
かなりいい感じですた。
リビングには猫が2匹居たが、隠れて出てこなかった。

隣も畑なので、日当たりも超良好!
部屋の中暖かかった!
ただ、風の日は土が飛びまくりらしい。

各所にセンサーライトが搭載されていて、トイレも自動で開くやつ!(つけたかったが妥協した!)
明かりもつくはず!だったが、先に入ったエリちゃんがまさかのスイッチOFFでつかなかった。

奥○君また遊びに行きますよ。

エアカウンターS

2012-02-12 23:58:53 | 今日のよーたん

エアカウンターS
注文してた品が届きました。
旧型はこれの発売2週間前くらいからホームセンターに山づみとなってました。

早速家の中で使ってみたら、0.05(最低値)~0.11くらい。
チビがよだれだらけにしてるところも大丈夫でした。

今度は、例の砕石は使用されていないかどうか基礎付近も測ってみよう。



それと、風で織るタオルが到着。

TV放送されてから気になってたんだけど、在庫切れで買えなかったやつ。
かつて無いほどフワフワです!
ただ、普通サイズのタオル1本1300円する、、、
このところ、ハードオフで2~3本入りのギフトタオル(品としてはそんなに悪くは無いはず)
を800~1000円くらいで購入してたけど、これ使うともう戻れないかもしれない。w

3ヶ月点検

2012-02-06 00:05:27 | 今日のよーたん
2/4日土曜3ヶ月点検がやってきた。

玄関のインターホンが外れかかっていたので直してもらう。
その他、基礎とかにひび割れとかチャックしていましたが、特に問題なし。
床に謎のシミの件は、床下にもぐってチェックしていましたが、床下の湿気もほとんどなく
異常なしとのこと。
まぁ床は張り替えるらしいので、その日程だけ出してもらうことになりやした。

んで、日曜は、免許(ゴールド)の書き換えに行ってきた。
鴻巣遠い!
講習自体は30分で終了。

さすがに日曜だけに込んでるわ!
教習のコースに止めさせられたし。w