yosuke の日常!? ~記録~

ちょっとエッチな管理人のブログです。
謎の行動が多いので少々の解説とともに、おもしろ文章を書いてみようと思います

そしてまさかのNPOまでもグルだったのか?

2013-08-05 23:55:50 | 木下欠陥関係
続、7/30日にNPOの方に下記のメールを送信したが、
すでに1週間たつが、まったく連絡はない。
当日は、そのときのレポートをこちらとキノシタに送信するとのことだったのですが、
この調子だとおそらくグルなので、キノシタに都合が悪いようにはしないような感じですね。
こんだけ連絡無いないなんで、談合しているといっているようなもんだ。w


○○様←NPOの人の名前場合によっては公開するかもね。

28日の日曜日は、暑い中来ていただき、調査をしてくださりありがとうございました。

木下側の用意した機関だし…と思っていたのですが、きちんとした監査機関のようで、案ししております。

先日も、一階の合板はもう乾かないかも知れない。乾かして使用するのは無理かも、と言って頂きましたが、その場合、これから先はどんな是正工事が可能なのでしょうか??

やはり、20パーセント以上含水している合板では、長年住んでいくのに強度は劣りますか??防カビを施したとしても、カビや劣化は早くなってしまいますよね??

以前から、木下工務店側には、一階の床は構造体を支える部分ではないので、瑕疵には当たらない。と言われております。

2階と小屋裏は、まぁまぁの数値でしたので、施工出来るとしても、一階の合板のみ交換をするのは不可能ですよね??

こちらとしては、建て直して欲しいですが、
木下が簡単に要求を飲むとは到底思えません。

あれだれ湿潤なのは、雨の日に合板が雨ざらしになり、それを乾かさずに断熱材やフローリングを貼った為としか、他に見当たらないのですが。
床下の環境も含めて、詳しく調査が必要なのでしょうか??

合板が乾燥していれば、是正工事を進めるつもりでしたので、ただただ、ショックでしかありません…

今回、調査の依頼をされたのは木下側からですが、私達の力になって頂けるのでしょうか??新築を建てたのに、ローンを払っているのに、殆ど住めておりません。

可能でしたら、詳しく私達の相談にも乗って頂きたいのですが…

ーーーーーーーーーーー
ココまで
NPOですらこんな対応じゃ、
直訴してるのに連絡ひとつもしないとは、、、、建設業界は腐ってるね。(と思われても仕方ないね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前にも (Unknown)
2015-10-02 06:03:12
私の実家も木下で家を新築しました。
yosukeさんの家と同じくフローリングが何か所も黒ずみが
在り、木下に連絡して担当者が来てyosukeさん
の所と同じ様に言われたそうです。
後日私が実家に行くと黒ずみが更に広がり多くなって
いたので変だと思い知り合いの建築士さんに相談した
所、消費者センターに相談する様に言われ、連絡する
とNPO団体を紹介され、建築Gメンの調査の専門家が
入り、調査の決果、重大な欠陥が見つかり、
室内のフローリング・クロスをすべて張り替えで外壁も
半分やり直しに成りました。
(NPO団体も建築Gメンも木下工務店とわ関係のない
人です)

コメントを投稿