yosuke の日常!? ~記録~

ちょっとエッチな管理人のブログです。
謎の行動が多いので少々の解説とともに、おもしろ文章を書いてみようと思います

近所の魚屋さん

2015-02-22 21:25:42 | 今日のよーたん

 先週は釣りにも行かず、大したネタもなかったので放置。

 漬けマグロを乾燥させてマグロジャーキーを製造したくらいか、、、w

 今週は土曜釣りに行けず、様子見の日曜だったが、波が強そうだったので見送り。(勝浦方面は釣れてたみたいだったけど

 というわけで、こないだ散歩してた時に見つけた近所の魚屋さんに行ってみた。


 とりあえず、今日行ってみたらクリオネがいました。

 

 売ってないけどね。

 雰囲気的には、お刺身が左半分たくさん並んでて、すでにつまの上+わさび付きな状態で1皿いくらみたいな感じ。

 右側も売っている状態は切り身で丸ごと1匹買うというよりは、すぐに調理又は、すぐ食べられる状態で売っており
 ものすごく気の利いた感じで販売していました。(カマのミソ漬けとかも売っており、今回は買わなかったけどおいしそうだった)
 行ったときにも(16時くらいだったかな)その日の夕飯のおかずを買いにくる感じだろうか、、、結構人がいた。

 しかも、安~い。

 

 チビちゃんふてくされてますが、
 左からタコ350円、カマトロ700円、マグロぶつ切り200g500円(←チビちゃんに選ばせた)
 と3品も選べば超大量。

 その他、岩手産ワカメ、マグロ赤身1サクも購入。
 明日は赤身で漬け丼です。

 最近魚家で処理することが増えたので、専用品っぽいキッチンペーパー買ってみた。
 

 


 モノタロウ3000円届かないときに追加で買ってみたんですが、揚げ油こしたり、下処理するときにとても使いやすいキッチンペーパーです。

 これから釣りに行けなかったときのオカズはここで仕入れます。w

  魚政さん場所はココ(クーグルマップのストリートビューにジャンプ)

20150207栃木丸

2015-02-08 21:38:54 | 魚釣れてるかな~?
 
 


 今日は苦戦した、、、

 こんな日でもトップは24ハイ釣る!


 
 こんなチビ4杯でした。(画像は日曜日、土曜に半分食べた。)
 がしかし、船の揺れでまったくわからず回収スピードにへばりついてきてくれたやつ1
 完全にアタリがわかったやつ1
 よくわかんなかったけどちょっと重かった2杯掛けの計4杯。

 

 ゲソと身の端っこは軽く湯通し。エンペラは皮つき。
 身は2~3ミリに。これが最近の定番です。

ついに冷凍庫投入。

2015-02-04 22:33:56 | 今日のよーたん

 専用冷凍庫ゲットン。
 
 

 買ったのは、FFTにて。(アフィリじゃないよ!

 フジモリフィッシングタックルというお店。

 ここが安かった。

 ダイレイのマイナス60度仕様。

 というか、購入は1月の11日着だったのですが、写真撮ったのがつい最近だったので。

 さすがにマイナス60度はすごい。というか、保冷剤素手で触ると痛いです。
 いまは、軍手をドアの上に常備してあります。

 それと、消費電力がかなり多いです。11日から約25日稼働で52kw消費してる。(1日約2kwなんで45円くらいか。

 しかも、今冬部屋寒いんで、効率はいいはず、、、

 でも、釣行毎に氷買わなくて済むのと、長期保存可能のほうがいいかな。
 
 とりあえず、使い勝手含めもう少し使ったら、そして気が向いたらレポします。