Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

あ、痛ぁ・・・・

2011-10-18 11:40:17 | HONDA ZOOMER
事件(?)発生。

それは、日曜日から月曜日に日付が変わる頃・・・・・

ちょうど、アルチャレ観戦のブログを綴っている頃です。
(実は、これのせいで、あんな時間のアップでした。)


長女から、SOSの電話。

ここのところ大学祭の実行委員で毎日帰宅が深夜に及んでました。

この日は、その大学祭の最終日。

最終電車で帰って来て、バイク(ZOOMER)で家路を急ぐ途中の出来事です。



電話の内容は・・・・



長女:「事故った・・・・」

私 :「はぁ! 相手は!?」

長女:「居ない。私がバイクで転んだ・・・・」
←とりあえず、ホッとする。

私 :「怪我は? 状況は?」

長女:「膝を打って痛いけど動ける。」

私 :「バイクは?」

長女:「なんとか動くと思う。」

私 :「相手も無く、バイクも動くし、怪我も軽いのなら良いわ。」

私 :「婆ちゃん、心配するから、気を付けて帰って来い。」


と、遣り取りをしたものの、なかなか帰って来ない。

こんな日に限って、母親(嫁)は病棟夜勤。

婆さん(私のオカン)は心配で、家の中と外をウロウロ。


そうこうしていると帰って来た。

どうやら、バイクの動きが変という事で、めっちゃゆっくり帰ってきたそうな。


私が、バイクをチェックしたら、フロントホイールのリムが曲がって、タイヤは空気漏れを起こしてました。

押してガレージの中に入れようにも、ハンドルが思うように動かず大変。

状況を聞くと、コンビニの前の縁石に激突して転倒したらしい。

コンビニの店員さんがビックリして出て来てくれて、ちょっとした騒ぎになったらしい。

膝の怪我の方は、打撲だけで済んだようです。

恐らく、連日の疲労もあったのではないかと思われます。


翌朝、近所のバイク屋さんに引き取りと修理をお願いしました。

長女の怪我の方は、時間が経って炎症も出てきて、事故直後よりも痛みは増している様ですが、普通に歩けているので大丈夫そうです。


そして、バイク屋さんがトラックで引き取りに来て、状況を見てもらったら・・・・・

ホイールの変形と、更にフロントホークが衝撃で後方へ変形。

タイヤとフレームが接近して、ハンドルが切りにくくなってます。



前夜、ハンドルが切りにくいと思ったのは、タイヤの空気が抜けているのが原因じゃなかったみたいです。

よく、こんな状態で帰って来たな・・・・・と。

バイクの状況からすると結構な衝撃だたっと思われます。

ホント、相手が居なくて良かった。

本人は怪我をしましたが、幸いにも軽症です。

暫く、反省して頂きましょう。



でも・・・・・

これって、修理代けっこう掛かりそうだなぁ・・・・・

はぁ・・・・・orz


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ (勘太)
2011-10-20 17:48:37
無事で何よりですね。
バイクは治せば乗れるけど
命はね。

事故してよかったは不謹慎ですが
事が大きくなく
よかったですね。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2011-10-20 19:05:50
>勘太さん
ホント、相手も無くて、怪我も軽傷で良かったです。
一歩間違えたら大惨事になってたかも???ですからね。

これで反省して、今までの自分を見つめ直してくれると良いのですが・・・・
バイクも親が直してくれるくらいにしか思ってないかも・・・・
返信する