Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

琢磨優勝!

2013-04-22 11:19:30 | MOTORSPORTS
朝からBIGニュースが!

宴会レポは後回し!【笑】


米国オープンホイールレースの最高峰、インディカー・シリーズの第3戦ロングビーチで、予選4番手からスタートした元F1レーサーの佐藤琢磨選手がシリーズ日本人初の優勝という快挙を達成!



今年は、F1に日本チームや日本人の参戦がなく、既に4戦(昨夜)を終了しましたが、まともに見た記憶がなく、観戦モチベーションもだだ下がり。
そんな閉塞感のある中での快挙の報に、今年はインディ観戦にシフトしようか・・・・・と。

とりあえず、今夜「GAORA」で再放送があるので見なきゃ・・・・・(^^♪


モータースポーツといえば!

我らが、ムゼオ・チンクエチェント・レーシング・ティームがアバルト695アセットコルセ、アバルト500アセットコルセの2台体制で参戦するスーパー耐久の開幕戦が仙台で開催されました。

が、しかし!
降雪の為、決勝レースは中止という結果に。



自然には勝てません。

残念。

次戦に期待しましょう!


更に・・・・・

昨年は、アバルト・オーナーさんは超VIP待遇で開催された、フェラーリ・レーシング・デイズ。
今年は、招待パスがプレゼント(抽選)され、みん友のアバルト・オーナーさんも観戦に行かれてたと思います。
今年は、小林可夢偉選手も参戦&参加するとあって、盛り上がった筈ですが・・・・・

ワンメイクレース終了直後に大クラッシュが発生し、ドライバーが意識不明、オフィシャルも巻き込まれ負傷(意識はあるらしい)した模様。
(YouTubeの動画を見る限り、相当激しいクラッシュの様です。)



その後のイベントはキャンセルされたそうです。

サーキット・イベントには、事故は付き物&自己責任とはいえ、怪我をされた方には一日も早いご回復を祈ります。

無事帰還!は最大の課題で、最大の使命と、改めて肝に命じた次第です。


モータースポーツ界には、良いニュースと残念なニュースでした。


最新の画像もっと見る