Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

夜ごにょり・G襲撃編

2012-11-07 11:22:18 | FRIENDS

とりあえず、ご本家がアップされたのでコチラもアップです。

尾道お散歩オフから一夜明けた月曜日の夜。
ウチのガレージには、黒色のグッチ(カブリオレ)が。


この写真、車が傾いてますが、右前輪をジャッキアップした姿です。


事の始まりは・・・・・

先日、我がグレチン@Cの焦げたブレーキキャリパーに耐熱塗料(赤)を塗って修正しました。

その記事を見て・・・・・


G:ウチのグッチにも塗りたいんですけど。

よ:タイヤ外したら、直ぐ塗れるやん。

G:塗ってください。m(__)m

よ:はぁ!?横で見といてあげるから、自分で塗りなはれ!(--)

よ:赤なら塗料余ってるから直ぐ塗れるで。(^^♪


G:緑にぬりたい。

よ:み、緑!?(・o・)

G:本国仕様のグッチは、キャリパーが緑なんです。

G:日本仕様は塗られてない。

G:違う仕様を無理矢理グッチにして持って来たんか!?って、Dに言ったくらい。

G:だから、緑にしたい!

G:でも、緑の塗料が探しても無いんです。

G:何かいい方法無いですか?


よ:タミヤカラー(エナメル)でも塗っとく?

G:えっ、タミヤですか!?(・o・)

よ:日常的な使い方であれば、タミヤカラーでも結構イケるんやで。

よ:オイラの友達もタミヤカラーで塗って5年以上になるけど大丈夫。

よ:オイラがキャリパーに貼ってたステッカーも、

よ:今回は焦げたけど、過去のサーキット走行では無事だったくらいだし。(^^)v


G:緑のメタリックが良いな~!

よ:タミヤカラーにも、メタリックは無い!(--)



と、あれほどう?これはどう?と話す事・・・・ 2時間!【爆】

某オクで、緑の耐熱塗料(キャリパー用)を発見&即購入。【早っ】

で、ブツが届いて月曜日の夜の襲撃でした。


ジャッキアップして馬架けて。

タイヤ外して、作業開始!



まずは右から。

とりあえず、純正並みに塗ろうとすれば、取り外して塗るのがベストですが、そんなスキルを持ち合わせてない二人。
ホイールを付けたら見える範囲で塗る事に。

なので・・・・

決して近くで見ないで下さい!(^_^;)



座り込んで、作業をするオーナーさん。

結構、厚く塗ってるみたい。(^_^;)

薄め液で、少し修正。

続いて左側。

促されるままにオイラが筆を持つ。

クオリティーは・・・・・

まぁ、こんなもんでしょ!?

と言う事で、無事(?)完成!

半乾き状態で、タイヤ&ホイールを元に戻す。







完全乾燥まで、約24時間

と言う事で、このままウチのガレージに車だけお泊り

昨夜、無事お引取りとなりました。

あとは、少し熱を入れてやって定着させればOKかな。


そんなこんなの、夜ごにょり・G襲撃編 でした。(^_^;)



最新の画像もっと見る