Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

定例ナイトオフ~ARW2013

2013-04-15 16:40:49 | MEETING

土曜日の夜は、本年度1回目の「愉快な仲間達・定例ナイトオフ」でした。
通常、第1週の土曜日の夜開催ですが、先週は悪天候の為、この日延期となってました。



会場の福山SAには、お初な方、お久な方、そして祝・ご懐妊のご夫婦と、いつもの様にワイガヤでした。
この定例ナイトオフ、来月はGW真っ只中と言う事で、第2週の5月11日(土)開催となりました。
関係各位の皆様、宜しくお願い致します。m(__)m

定例ナイトオフは、日付の変る直前に解散。


そして、翌日は・・・・・


この時期は、オフ会・イベントのシーズンとあって、各地で様々な行事が開催されました。
当然、ご近所でも関係各位のイベントが被ってまして・・・・・(・_・;)

分かってる範囲でも・・・・

車輪村(広島県)
瀬戸内与島ヨーロッパ車ミーティング(瀬戸大橋・与島PA)
アルファロメオ・ウェイズ(香川)

昨年もこの3件は被りまくり。
車輪村だけ方向が反対と言う事で、昨年は与島MTGとアルファロメオ・ウェイズをハシゴしましたが・・・・・
今年は、与島MTGの開始時刻がお昼前とあって、ハシゴは断念して香川県高松市で開催される アルファロメオ・ウェイズ(以下、ARW) へ行って来ました。
こちらは、倉敷NM等でお世話になってるAROC-WJのメンバーの多くがエントリーしている事もあって、愛車はアルファじゃないですが応援(?)がてら。
同じイタ車という括りの大義名分ですが、実は皆さんと一緒に行く讃岐うどんやカフェが楽しみだったり。【笑】
もうこの歳になると、「食」が楽しみなのは間違いありません。(^^♪

と言う事で、いつもの四国に渡る絵!

快晴!

集合場所の与島PA


広島組、兵庫組も集結。

この後、行われる与島MTGに、後ろ髪を引かれる思いで会場ののサンポート高松へ向かいます。


アルファの集団が・・・・・ 爽快な眺めだったと思う。
オールド・アルファも居て、音も最高。

会場のサンポート高松には・・・・・

約70台の新旧アルファロメオが集結。


サンポート高松のエントランスには、イベント開催を示す展示も。
T.Tさん の、アルファ75とボクサーエンジン搭載のアルファ145。


漫画「クワドリフォリオ」の作者のSZザガート。


うどん県バージョンのビショーネ。


サンルーフからニョロニョロ・・・・・


スワロフスキーが散りばめられたスパイダー。
アバルトも、どこかで見た事がある様な・・・・・【笑】


小さな手作り(?)アルファ。
TZ2、TZ1、Tipo33、155DTM、段付き、ジュリアスーパー等々。
可愛い!
ん~~~~~~欲しい!


何故かトランクから・・・・・・ 
古い車にはつき物のマイナートラブル発生。
でも、無事解決しました。


こう言う場所でも絵になる105系オールド・アルファ。


新しいアルファも絵になります。

と言う事で、お昼時。
お楽しみの「食」です。
テクテク歩いて市内商店街のセルフうどんのお店へ。

うどん市場・兵庫町店

店内はお客さんで一杯。
席を譲り合って相席で。


お店のハシゴは無いので、ガッツリと!
おろし肉うどん(温)と天ぷら2品。
美味しく頂きました。

一緒に行ったメンバーは、ざっくり30名+3匹。
早く食べた者からお外で犬の番。


どの子も、お利口さんでご主人様を待ってます。

この後、北浜アリーでお茶・・・・・ の筈が、時間が押してるので会場へ戻って、臨時開設された「バール・モトーレ」でティータイム。


クワドリフォリオ!
さすが!
洒落てます。

甘いものは別腹!

隣の会場では屋台イベントが開催されてます。
苺のジェラートとミルク・ジェラートが美味い!



この後、コンクールデレガンス表彰式や、エントリーされた方の抽選会。
参加者&来場者でジャンケン大会。
記念撮影が行われました。

昨年に続き、ホテル宿泊券はAROC-WJのメンバーの所へ。
コンクール・デレガンスも複数名の受賞がありました。
成績優秀です。

これで、ARW2013閉幕。


AROC-WJのメンバーと一緒に五色台へ。

と、そんな時、アクシデント発生。

キーレス全盛(今やスマートキー???)の昨今、しかも輸入車でキーの閉じ込みなんて・・・・・ と思ってましたが、思わぬ落とし穴がありました。(>_<)

kitosさんの156ステーションワゴンのキーレスリモコンには、トランク・オープンのみのボタンがあります。
(あとで聞けば、ステーションワゴンのみならず、セダンにもトランクオープンのボタンがあるらしい。)
トランクの荷物を出し入れする際に、トランク・オープンのボタンを押しトランクを開け、そのリモコンキーをトランクに置いたままトランクを閉めちゃった。
他のドアはロックが掛かったまま。
156ステーションワゴンには、ゲート側に開閉の為のレバーやボタンは無い。

状況としては、国産のセダンのトランクをキーで開け、キーをトランク内に置いたまま閉めちゃったパターンと同じ。
(これウチの義理の弟もやらかした事があります。この時はJAF呼びました。)

この状況、解決策としては・・・・・
ドアのロックが解除できれば、トランク・オープンの操作が可能である。
最悪はJAFですが、この156ステーションワゴンにはサンルーフが付いていて、しかも車内換気の為だったのか、チルトオープンしてあった。

このサンルーフの隙間からドアロック解除を試みる。
sachapinさんのカーボンボンネットオープン時のツッカエ棒のロッドを借りて・・・・・
慎@神戸さんからS字フックを借りて・・・・・

怪しい棒を製作中。

kitosさんご本人とT.Tさんが・・・・・

サンルーフの隙間から突っ込んでゴソゴソ。
思った以上に難しい・・・・・

あっ、156の周りに人だかりが・・・・・(^_^;)

JAF呼んだ方が早いかも・・・・・ なんて声が聞こえたその時!
ガチャ!とロックが解除された。
156の周りでは拍手喝采が。

トランク開けてキーがあるか!?
そこには無いってオチは・・・・・・・ いえいえ無事キーが見付かりました。

良かった!良かった!(^_^;)


そんなこんなで、無事会場から退出。
五色台の国民休暇センターを目指す。
途中、迷子になった集団もありましたが無事到着。

国民休暇センターのカフェでティータイム。

草だんごセット。



この日は、ずっとサンポート高松の地下駐車場に停まってたので・・・・・ とりあえず、親バカを発揮して写真を。
この時、初老の紳士に声を掛けられ、エンジンやマフラーのサウンドを聞かせて欲しいと。
この初老の紳士、アバルトが欲しいらしい。
最後には、素敵な色だとボディカラーを褒めてくれました。

この車に乗り換えて、よく声を掛けられるようになりました。
いずれも好意的な方ばかりで、オーナー冥利に尽きます。
嬉しい事です。

そして、ついに解散の時が・・・・・

瀬戸中央道に乗る頃には日が暮れて・・・・・

この後、雷を伴って土砂降りの雨が・・・・・・
良かった・・・・・ 屋根閉めてて。(・_・;)


そんなこんなの週末でした。


定例ナイトオフアルファロメオ・ウェイズ2013に参加された皆様、お疲れ様でした。

また次回、宜しくお願い致します。(^O^)/



最新の画像もっと見る