Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

三次BBQツーリング

2013-04-29 10:55:05 | MEETING

春の嵐でキャンセルとなったお花見BBQのリベンジで、AROC-WJの皆様と三次BBQツーリングを行いました。

絶好のツーリング日和となったGWの日曜日の朝。

福山東IC近くのコンビニに集合。



お見送りの方も居て、集合場所は結構賑やか。

定刻に、地元民(?)のこの方を先導にツーリングスタート!



この日のツーリングは参加台数は6台。
こじんまりとした集団ですが、実はこのくらいの台数が先導する人も、される人も楽なんです。
最近は、20台越えのオフ会も普通にありますが、台数が多くなると車列の分断が起こりますし、サポートする車輌も数台必要になってきます。

GWですが、信号の少ない道路を選んでいるので、渋滞は皆無。
通行量はいつもより多いかもしれませんが、それでもストレス無く走れます。

最初の目的地、広島県上下町へ到着。
白壁の町並みが残る宿場町です。

ここをブラブラと・・・・・

古い町並みとあって、最近ハマってるモノクロ写真で・・・・・









いいなと思ってシャッター押しても、出来上がった写真を見ると・・・・・ 修行が足りません。orz
それでも、どこか懐かしい風景が一杯で、なかなか趣のある町でした。

上下町を後にして、この日のメインイベントのBBQ会場の三次ワイナリーを目指します。





よく整備された道路で、気持ちよくクルージング。
スケジュールも予定どおり進行します。

三次ワイナリー


BBQリベンジ会場の、バーベキューガーデン。

時間は12時ちょっと前。
席待ちのお客さんが多数居ますが、私たちは予約してましたので、ここでもスムーズに着席。


広島牛のコース、ジンギスカンなど、それぞれ希望メニューでBBQ開始。

私は・・・・・

やっぱりカルビも欲しいと言う事で、広島牛Aコースを。
あと、これに広島産こしひかり使用の御飯と、オプションでノンアルビールを。
JAFの会員証があれば5名まで割引できます。

JAF会員の参加者様、あざぁ~~~~っす!【笑】

と言う事で、焼いて食ってる所の写真はありません。
だって、食べるのに一生懸命でしたから。(^_^;)

って言うか、狭いテーブルなのでカメラなどの所持品が邪魔で・・・・・

皆さん、あっさり完食。

次の小休止ポイントまで約1時間と言う事で、さっきBBQ食ったばかりですが・・・・・
アップルパイとソフトクリームを。

焼きたてのアップルパイ、お店の前を通るとその香りだけで購入意欲が・・・・ 勿論、美味でした。
こう言う物は別腹なんですね。(^_^;)

小休止ポイントの、道の駅・よがんす白竜湖へ向けて出発。

この日は、最高の天気で暑いくらい。
勿論、グレチン@Cはオープン走行。
風が気持ちいい。

ふと、空を見上げると・・・・・・

飛行機雲が・・・・・・



太陽を串刺し!

走行中でしたが、思わずシャッターを数回。
綺麗に撮れました。(^^)v

道の駅で、皆さんに飛行機雲の事を話したら気付かなかったって・・・・・ 
そりゃそうだ、真上でしたから。
これぞ、オープンの真骨頂ですね。

小休止ポイントの道の駅を経て、最終目的地の広島県竹原市のカフェへ。
昨年暮れの「愉快な仲間達・忘年会」の時に訪れたカフェです。

CAFE HOXTON


大きなガラス窓で、オーシャンビューのカフェ。


室内に露出を合わせたら、外の海が飛んじゃった・・・・・(・_・;)





スイーツも美味。
お洒落な癒しの空間と言う言葉がぴったりのカフェです。

ここで、この日の行程は終了。
帰路に就きますが、高速道路のICへ向かう途中のビューポイントで撮影。




瀬戸内の多島美が望めます。


アルファ155・V6とツーショット。
格好いい。
この155・V6、いい音を聞かせてくれます。
オーナーさんはアルチャレにも参戦する方で、道中のワインディングで後を走ってると、ブリッピングして回転数を合わせる時などは痺れるような音が聞こえてきます。

と言う事で、参加された皆様、お疲れ様でした。
楽しく、気持ちよく、走れました。

また走りに行きましょう!(^O^)/



最新の画像もっと見る