Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

親バカや・・・・(--)

2012-03-26 10:49:32 | 家族の車

先週の土曜日は、娘号の納車が行われました。
この日は「大安」って事もあり、その納車と並行して、私を除く家族は娘1号の独り暮らしの為の「引越し」(生活は4月から)を行ってました。

夜、仕事終わりで、教習所に行っている娘1号をピックアップして、引越し作業場所へ。
ウチからの荷物と、購入した家電製品などの搬入も終わり、片付けの最中でした。
階下への迷惑になってもいけないので、この日はほどほどにして夕飯を食べて帰る事に。

夕飯後、岡山まで出てきてるので、私はそのまま蛇使いの皆様の岡山ナイトミーティングが行われている「吉備SA・下り」へ。
吉備SAには、ETC専用のスマートICが設置されていますが、山の中の真っ暗な所で入り口を通り過ぎてあたふた。(^_^;)

今年初開催の「岡山NM」は、お久しぶりな方、お初な方もいて、大いに盛り上がりました。
歳がバレる・・・・と言いながら、結局みんな同世代。
同世代ネタは、話が尽きる事がありませんでした。(^^♪


日曜日は、引越し作業の続きを。
部屋へ行く途中、ニトリで日用品の買出しを行い、部屋ではテレビ台の組立やお掃除&片付けを。
日当たりの良い、なかなか良い部屋です。
コンビニで調達した弁当で昼食を済ませ、概ね片付いたし、この日は嫁が宿直との事で、早々に切り上げて帰宅。


帰宅後は、娘号に親バカを発揮。
納車に合わせて、娘1号の希望してたものを取り付け・・・・ いや貼り付け。

ボディサイドの「ABARTH」ライン ・・・・ 

ではなく、ラパンの純正「I LOVE Lapin」のステッカー。


フロントドア(ドアミラー下)


リアドア(下部)
こんな所に、こんな物を貼ったら、「ABARTH」ラインを貼られへんやん。(^_^;)【爆】

更に、給油口カバーにも「ラパン・うさぎ」が付いて・・・・

更に、可愛く(煩く?)なった娘号です。
あっ、リアゲートにもウサギのエンブレムを貼ったような・・・・(^^ゞ


そして、ポジションランプとライセンスランプを、ストックしてあったLED(T10)に交換。

あとはヘッドライトのHID化ですが、これも既に入手済みなので、取り付け作業を待つばかり。
これは流石に不器用&知識が乏しい私独りじゃ不安が大きいので、この方のスケジュール待ちです。(^_^;)

以下、業務連絡!
いつでもOKっすよ~!
都合が良い時に!
あっ!でも今週中にお願いします。←これ重要!m(__)m


そして、娘1号の最大の希望事項。
車内でのiPod再生です。
純正のCDデッキには、オプションでiPodアダプターAUXアダプターがありますが、これが良いお値段します。(~_~;)
いずれナビ装着も考慮すると、その時には直接接続も出来る環境になると思えば、もっと安く何とかならんもんかと。

と言う事で、FMトランスミッターを密林で物色。
レビューで高評価のコレを導入。

Brighton net Mini FM Digital Transmitter for iPod(黒)


私:代引きで手続きしとくから自分で払え!

娘1号:うん!分かった!ありがと~!



注文完了。

昨日の夜、届きましたが娘1号不在。

嫁も不在で、私が立替払い・・・・・・ 嫌な予感。(--)

今日現在まだ返して貰ってない。

何だか、踏み倒されそうな雰囲気が漂ってます。orz


早速、車輌に搭載して設定&再生。

娘号ラパンはベースグレード。
オーディオもショボくスピーカーは2個しか装備されてない。(^_^;)
でも、そんなオーディオで聞く分には全然OKっす!


この土日は、「親バカ」ぶりを存分に発揮している様な・・・・・


そんなこんなで・・・・・


免許、まぁ~だぁ~~~~~!?
 

 おとん、今月中には取るから心配するな!by娘1号

 何で、そんなに上から目線やねん!by親父



最新の画像もっと見る