Bicolore Scorpione

OFFICINE Yocchan
Feel ABARTH Magic!

愉快な仲間達・忘年会

2012-12-24 13:52:44 | ABARTH 500C

恒例の愉快な仲間達の忘年会が、例年どおり広島で開催されました。

当グループの宴会部長の幹事さんが、最高のプランを考えてくれますので、参加する我々は心おきなく楽しめます。



今回は、参加者全員が宿泊との事で、集合場所はホテル1回ロビー。
チェックインの後、宴会会場へ向けて移動です。

移動はバスで市内繁華街へ。

久々に路線バスに乗った様な。(^_^;)

宴会会場はコチラ。

魅食酒房 永遠家825
広島市中区堀川町5-14 2~4F
TEL:050-5513-9884
店舗情報


こちらは、まだ宴会前のノーマル状態。

飲み放題、宴会スタート!



料理が次々と運ばれてくる。
写真は撮ってませんが、メインはこの後に鍋とフグやカキのフライです。

この夜は、壊れる覚悟の私は、飲むペースも早い。
写真も撮る暇もないくらい。

そんな中、想定外の大クラッシュする方が・・・・・
春の奈良での全国オフの時にも壊れた方。
この方、いつスイッチが入ったのか分かりません。
少なくとも、梅酒ソーダ1杯で大クラッシュです。

マジかよ・・・・・(--)


白い帽子の大クラッシュ伝説女史。
横の銀ギラ姐さんも心配で酔えそうにない。

まだ、このお店の中ではそうでもなかった。
2時間の一次会が終了し外へ出る。

お店の階段、危ない危ない・・・・・(・・;)


と言う事で、大暴れ!

誰や!飲ましたの!?

って、飲んでへん!飲んでへん!

飲んだの梅酒、杏子酒系を数杯です。

この後は、膝から落ちる、落ちる。

で、こう言う状態。

連行される宇宙人か!?

梅酒、杏子酒系で、ここまで酔えるのは、ある意味羨ましい。(--)

そんな方を連行しながら、二次会へ!


MAGIC BAR 手品家・広島店
広島県広島市中区胡町3-27 第5ウエノヤビルB1F
082-247-6696
公式サイト

昨年も行ったお店。
参加者にも大好評なので今年も!


90分 飲み放題。



若い人のエキスを取りこもうと、お熟なお姐様方は・・・・・ お元気です。
大クラッシュしてた方も、ちょっと復活。


テーブルマジックもコミカルに演じてくれる。
楽しいひと時。

ステージショーも行われます。


これがまた楽しい。
この赤いベストのお兄さん、面白過ぎます。
ウチのテーブルでは、弄られまくりでした。(^_^;)

この手品家、来月には神戸店もオープン予定。
広島店は、あのセロもやってくるイベントも開催予定だそうです。


そして!
三次会。

幹事行きつけの明朗会計のお店。


お香芽
広島県広島市中区流川町5-19
082-249-2178
店舗情報

一昨年も行ったお店ですが、お店が広くなってます。
で、店内はお客さんで一杯。
知る人ぞ知る人気店の様です。

忘年会開始早々30分で大クラッシュした某女史、ここでは寝落ち状態。
寝てるから・・・・
柿の種を鼻に入れられても気付かない。【爆】

マジかよ・・・・・

私はここでは、バーボンの水割りを・・・・・
はて、何杯飲んだのか・・・・・ 覚えてません。(^_^;)

カラオケのボックス席があいたので、そちらへ移動。

とりあえず、寝落ちの方も元気を取り戻し・・・・・

一方の銀ギラ女史は・・・・・
歌うのかと思ったら・・・・

寝る!

スイッチ入るのかと思ったら落ちちゃいました。(^_^;)

で!

歌う!

まさかの、氷川きよし、ジェロと、演歌のオンパレード!
後では、やっぱり寝てます。

クラッシュした方も・・・・

歌う!

松田聖子とキャンディーズで大復活!
いいなぁ~!マイペースで。(--)

あ、悪魔だ・・・・・


そんなこんなで、忘年会はお開きの時間が。

よく飲んだぞ。
自分でも分からないくらい。
最後の方は、私のタイプの尾根遺産(はあと)に作って貰ってたバーボンの水割りが、だんだん濃くなって行ってましたが。

タクシーでホテルに戻ったら、足元がちょっとだけフラフラ。
ほんのちょっとだけ壊れたのか???
壊れたうちに入らんな。

この時、1時過ぎ。
各自、部屋へ消えていく。


翌朝、ホテルで朝食を取り、都合の良い方はプチオフへ。



この日は、冷え込みが・・・・・
車の窓やルーフは凍結。

チェックアウト後、音戸の瀬戸へ。

例の魚眼で、音戸大橋のループ橋を撮影。

高台に上がると・・・・

平清盛像があります。

呉市内へ戻って、呉冷麺を!
先日の呉冷麺とは別のお店。

呉龍
広島県呉市西中央5-10-20
0823-23-7997
店舗情報

カウンター席が11席のみという小さなお店ですが、呉冷麺では有名なお店です。
開店まで少し待ちましたが、開店と同時に満席。

ワンタン入り冷麺

めっちゃ美味しかったです。

次から次へお客さんが・・・・
お店の外では行列が。
なので、食べた人から席を立つ。

何でも人気店って凄いですね。(^_^;)


その後は、竹原市方面へ移動。

スイーツ目的でカフェへ。


CAFE HOXTON
広島県竹原市忠海長浜3-4-10
0846-24-2011
公式サイト

オーシャンビューのお洒落なカフェです。

窓の外には瀬戸内海が一望できます。
遠くには、しまなみ海道の橋も見えます。

クリスマス・スイーツのセットをオーダー。

お洒落なカフェで、頂くスイーツは美味。
まったりと良い感じでした。


忘年会オフは、これにて終了。
解散時間は15時がちょっと前。

実は、土曜日の朝から少々風邪気味で・・・・・
体調は正直良くなかったのです・・・・・
帰路、風邪薬を調達しようと立ち寄ったドラッグストアで、赤の某156と遭遇。
奇遇です。(^^♪【笑】


そんなこんなの2日間。
開始早々の大クラッシュは想定外でしたが、楽しい忘年会でした。

来年は・・・・・

絶対、壊れてやる!

って言うか、私が壊れる程飲むには、いったいどれくらい飲めば良いのでしょうか???【爆】


と言う事で、参加された皆様、お疲れ様でした。

さみしんぼうな方とは、また28日にお会いするかと。

そうでない方は、年内はこれで最後ですね。

来年も宜しくお願い致します。

良いお年を!



最新の画像もっと見る