M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

事件です。

2010-03-24 10:38:02 | プジョー407sw

さて、連休2日目の月曜日。
この日は朝から良い天気。

娘が寝坊したからバイト先まで乗せて行けと・・・・ ←さっさと起きろや!(-_-メ)

午後から先日のオイル漏れ修理の支払いで、プジョー・ディーラーまで行く用事もあるし、ついでにガソリン補給と黄砂混じりの雨でドロドロなので洗車をしに娘のバイト先の近所のGSへ行く事にした。

娘を送り届けた後、GSでガソリン補給、洗車と順にこなします。
久々の洗車だったので、洗車コースもトリプルコートと奮発。
って言うか、修理続きで手元に車が無かったと言う方が正しい。

仕上げ拭きも終わり、家に帰ろうと車に乗り込みエンジン始動。

すると・・・・・


ピィ~~~~~~~~!





妖精さんの鳴き声???




なんだ!?

と思って、メーターパネルのインジケーターを見ると・・・・・

初めて見る警告灯。
妖精さんは、何か閃いたのか???

MFDの方へ眼を移すと・・・・

bulb faulty で、どこかの電球が切れたのは理解できました。


しか~し!


Left hand brake light・・・・

Left・・・・ 左

hand brake light・・・・ 手のブレーキ・・・・ サイドブレーキ???・・・・ ライト???



何のこっちゃ???


エンジン始動する度に、同じ表示。
MFDのエラーログにも、ちゃんと記録されている。

この時点で、取説で調べる事もせず、昼からPD行くし見てもらおう!との結論。


そんなこんなで、PDで見て貰ったら・・・・

ただ単純に、左側のブレーキランプの球切れでした。 ←なんとなく分かってたけどね。

でも、何で“Left hand brake light・・・”なの???

担当営業氏いわく・・・
「何でなんでしょうね??? 左側のドアなんかでも“Left hand・・・”ってなりますから・・・・

所謂、バスガイドさんの「左手をご覧くださ~い!」と同じニュアンスなんですかね???

とりあえず、切れたバルブを交換してもらいました。

それにしても、いつまで続くんでしょうかね、このトラブルの連発???

妖精さん、大暴れ!って感じです。



その夜、バイトから帰って来た娘。(長女)
翌日に、運転免許試験場で、原チャリの免許を取得する為の学科試験が控えてます。

が、しか~~~~し!

携帯片手にメール三昧。
免許の写真の為に髪の毛を弄ったり・・・・

肝心の学科の勉強は、どないなっとんねん!

昔は1回で受からないと恥ずかしいと言われた程ですが、最近は結構難しくなっていて、ウチのスタッフに娘さんの時なんかは、60人中15人しか合格しなかったとか。

そう言う情報を聞いているので、ろくに勉強もしないで舐めてる娘にブチ切れ。

今のオマエを見てたら合格する訳ない。受けるだけ無駄じゃ~! と・・・・

そんなこんなで、受験しに行った昨日。
仕事中に1本の電話。

「どうだぁ~!合格したぞぉ~!」と、泣き声混じりの娘の声。 ←原チャリの免許で泣くなよ・・・(^_^;)

そして、間髪入れず・・・・

「約束だから、バイクは貰った! 忘れたとは言わさんぞ!」


あ、痛ぁ・・・・・

以前より、「一発で合格したら、バイク(HONDA・ZOOMER)やるわ!」って約束してたんです。

と言う事で、私のチョイ乗り専用の足車が、この春から娘の足へと強奪されました。

既に、マフラーがうるさいから元に戻せとチクリチクリ・・・・

娘は、親父からバイクを強奪してご満悦。

でも、前夜に悔しいほど罵られ、ムカついて絶対合格してやると、必死で一夜漬けしたらしい。


「そう言う意味では、怒ってくれたから合格できたのかも。」 と感謝の言葉も・・・・ ←泣かせるやんか。


後は・・・・

事故の無いよう、安全運転をヨロシク!

と、事件続きの我家でした。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格ラッシュおめでとうございます (papa)
2010-03-25 00:08:02
48000kmで初のタマ切れですか、うらやましい。

もうじき60000kmですが、ライトハンド、レフトハンド、と交互に3回づつは切れております。

最近はフォグランプ、サイドランプ、リバースランプのフォルト表示が短時間表示されるようになって、PDさんと相談中です。
papa号は電気系統に弱いのかな。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-03-25 08:36:47
>papaさん
過去の愛車歴の中で、ブレーキランプの球切れは初めての経験です。
(ヘッドライトやフォグは何度か経験あり)

それにしても、結構切れてますね。
輸入車にありがちですが、少し電圧が高いのかもしれませんね。
この辺りは、個体差もあるようですから。

納得の解決を祈ってます。
返信する