昨日は、takotinさん主催の「広島輸入車ショウ・オフ」でした。
前夜から、瀬戸内海沿岸も吹雪となり、自宅の庭にも積雪が・・・・
雪は降ったり止んだりだったので、オフ会参加は当日朝の状況で判断する事に。
で、サッカー・アジア杯決勝の余韻も覚めやらぬ当日朝。
まぶしいくらいの朝日が注ぎ、庭に積もった雪も日陰を残してほぼ融けてました。
あとは、高速道路の状況と思い、PCを立ち上げる。
NEXCO西日本のサイトで規制情報を確認すると・・・・・
広島市内手前の志和ICから西が雪タイヤ規制が・・・・・
ダメだ・・・・
って事で、参加断念。
次期愛車の選定・・・・・ 違う!違う!素敵な車たち&オネーチャンで目の保養をするつもりでしたが残念な結果になりました。
お陰で、一気に暇人となった私は・・・・
午後から、今年初のプジョー・ディーラーを襲撃。
展示車輌も結構入れ替わってて、ショールームは207と308ばかり。
で、私は先日より水温が不安定な407SWをチェックしてもらいました。
結論としては、修理よりも買い換えって事で見積もり・・・・・
って、
嘘。
嘘。
案の定、サーモスタットが悪そうって事で、急遽入院となりました。
代車は、いつものアルミナム・グレーの306ブレーク。
いつぞやは、借りてるときにトランスミッションの警告灯が点滅したりと、ちょっと不安な個体です。
そして、その期待に応えるように・・・・
ディーラーを出て1kmも進まないうちに、エンジンチェックランプ点灯!
直ぐに担当営業氏に連絡取りましたが、特にエンジンが不調な様子もないので、このまま帰宅する事に。
すると、更に1kmほど走ると、例のトランスミッションの警告灯も点滅・・・・
こちらも特に不調は感じられないので、家路を急ぎました。
でも、この時期の代車ですので、ちゃんとスタッドレス履いてるし、これがあれば広島の輸入車ショウにも行けてたかも・・・・・
そんな日曜日でしたが、今朝は早朝より子供達を送って最寄の駅まで・・・・
屋根、シャッター付きの私のガレージ内でも・・・・
-5度!
さむ~~~~~~~い!
つら~~~~~~~い!
それでも代車の306のヒーターはよく効きました。
やはり、407は不調だったと改めて思った次第です。
そんな寒い朝でしたが、気温が低いからか空気が澄んで、夜明け前の東の空が綺麗でした。
(クリックで拡大)
ガレージ前にて、携帯のカメラで撮ったのでイマイチですが・・・・・
朝焼けの空の上のほうには、明るく輝く三日月と金星(たぶん)が並んでました。
最新の画像[もっと見る]
- 最終回です。 14年前
- Thanks 407 14年前
- Thanks 407 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
- 週刊 マクラーレンMP4-23 第22号~第27号 14年前
今朝はー7℃。
Possible Ice on Road が 一月はずっと表示されます。
知人が メガーヌRS見て 「でかすぎ!?」と。
うーん
あのDのお話が聞けるかな???と思ってたんですが・・・・
今年はホント寒いですね。
ウチの方も、ずっと「Risk of Ice」が表示されっ放しです。
メガーヌRS,私的には大きいのは無問題です。
楽しさは少しスポイルされるでしょうが・・・・(^_^;)