M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

鉄人28号始めました。

2010-03-25 11:55:11 | 日常

昨年、イーモバイル2年契約の縛り付きで、ネットブックPCを購入した。

普段は、殆ど自宅か職場のインターネットの環境に接続しているので、イーモバイルを使う事は殆ど無い。
ちょっと外出した時や、嫁の実家に行った時に使う位。
それでも、イーモバイルのエリア内だから使うのであって、ウチの周辺では国道2号線沿線くらいしかエリアが無い。

今度の週末は、卒業&新入学記念で家族で温泉旅行(兵庫県・城崎温泉)に行く予定ですが、その温泉街はイーモバイルのエリア外。

と言う事で、前々から気になっていた、ドコモのデータ通信を検討。
料金プランや契約プラン、端末などが、イマイチよく分からないので、昨日の昼休みにいつものドコモ・ショップへ。

端末って、どれくらいするんだろう???
最近の携帯電話の端末は、ふざけるな!って位、高いし・・・・


で、窓口のオネーチャンに相談の結果

鉄人28号、契約となりました。

データ通信用の端末は・・・・

L-05A

受信最大:7.2Mbps 送信最大:5.7Mbps と高速インターネット対応です。

契約・料金プランは、「定額データプラン・スタンダード」mopera U です。


肝心の端末の価格は・・・・


1円!


イーモバイル同様、2年契約の縛りがありますが、ネットブックPCが付いて来ます。

付いて来た、ネットブックPCは・・・・

lenovo Ideapad S10-2


Windows XP HomeEdition SP3
Intel Atom N270 (1.60GHz)
RAM:1GB
HDD:160GB
10.1型LEDバックライト付TFT液晶(1024×600)
6セルバッテリー
パールホワイト
その他詳細


セットアップすると、サクサク動くしストレスも感じません。
そこそこ使えるネットブックPCです。
当然の様に、子供達が狙ってます。
話し合いの結果、次女が専用PCとして獲得。


私ですか!?

私は・・・・ 

近々・・・・ 

“7”導入予定です。


お役御免のイーモバイルは、まだ縛りがあるので、満了まで放置します。
勿体ないけど・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうどう (トト)
2010-03-29 17:38:26
これって
普通に使って
どれくらいお金かかるんですか?
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-03-29 18:43:44
>トトさん
月額1000円からで、最大で5980円です。
+mopera Uの使用料(プロバイダーみたいなもの)
他の対応プロバイダーでもOKです。

ウチはCATVなので、モバイル用に1回線欲しくて契約しました。
イーモバイルは、田舎の方ではエリアが狭くて使い物になりません。
返信する