M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

407って、どんな車???

2006-05-30 17:44:07 | プジョー407sw

407とは・・・・ 405の2世代後の車。
405、406、407と徐々に大きくなりました。
405406は、保守的なモデルチェンジでしたね。
映画「TAXI」で活躍した白いスーパータクシー、あれが406です。
そして、406407は、劇的に変わりました。
笑顔の猫顔と言うか、となりのトトロのネコバス
正直、この顔は好き嫌いが分かれるデザインでしょうね。

40xシリーズは代々ピニンファリーナのデザインとされていました。
407はプジョーのデザイングループの作品との事ですが、セダンなんかのルーフからトランクへのライン等はピニンファリーナのデザインっぽさが垣間見えます。
プジョーのデザインと言ってますが、多少は絡んでいるようですよ。

決して安い車ではありませんが、装備や性能を実質的なライバルと比べると、コストパフォーマンスが高いことが良く分かります。
ドイツの某高級車などと比べれば、100万から150万くらい安いです。
某高級車がボリ過ぎなんだと思いますが・・・・

V6セダンを試乗しました。
なんとまぁ静かな車だこと。
プジョーって、こんなに静かだったっけ
昔はカタカタと、メカニカルノイズが多く、電動ファンがブンブン回る騒がしい車だったのに・・・・
内装もプラスティックの塊のような内装だったのに、ソフトパッドを使って質感もGOOD。
足は独特の猫足が、可変ダンパーで更に洗練されて、めちゃくちゃ好印象。
スタイルは好き嫌いは分かれるでしょうが、良くも悪くも注目を浴びるようなデザインで、他には無い個性の塊のようで、私的にはOK。

さぁ、あとはセダンかSWか・・・・


最新の画像もっと見る