M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

営業マンのひと押し

2006-05-30 19:51:45 | プジョー407sw


他にも候補があった中、本命を407としたものの、セダンか?SWか?で大いに悩む事に・・・
セダンのスタイルも捨てがたいし、SWのユーティリティーとパノラマルーフは、かなり惹かれるものがあります。

グレードは、アイシン製の6速ATとV6のパフォーマンスを期待するのと、ベージュ内装と言う事で、3.0V6エグゼクティブに決まり。
結局、家族への体裁と、犬を乗せると言う事でSWに決定。
ウチには、ボーダーコリーと言う犬がいます。
ボーダーは、だいたい中型犬に分類されるのですが、ウチのボーダーはデカイ
今まではラグレイトで余裕でしたが、今後は嫁の307ではキツイし、407セダンでもキツイのは目に見えています。
SWならゲージを載せても、全然余裕だろうと言う事です。
個人的にもパノラマルーフは魅力に感じていたので、今回の決定に不満も無しです。

次に選ばないといけないのがボディーカラーです。
407は、外装色と内装色の組み合わせで、標準設定カラーと受注生産カラーに分類されます。
エグゼクティブと言うグレードは、3.0V6専用で、SWとなると、モンテベロ・ブルーと言う濃紺とゴールド・ホワイトと言うベージュっぽい白の2色しか標準設定がありません。
受注生産カラーになると、納車までに数ヶ月待ちを覚悟しないといけないので、標準カラーから選ぶのが現実的です。

商談も佳境に入ったところで、営業マンから入船情報が入りました。
標準カラーは通常通り輸入されているようですが、その中に混じって受注カラーが数台紛れているようです。

エグゼクティブ・グレードは、
現在国内在庫の中にアルシオンブルー3台。
5月下旬にオプシディアン・ブラック15台。
8月に、モンテクリスト、ルビーレッド、スティール・グレーが各2台入船するようです。

私的には、モンテベロ・ブルーで決まりかけていたのですが、ディーラーで初回点検に入ってきたアルシオンブルーのSWを見て、気持ちがグラグラと・・・・
嫁の307がエーゲブルーだし、アルシオンブルーにすると色がカブるのが気が引けましたが、営業マンの「自分が一番欲しい色に乗るのが一番ですよ」の一言が背中を押してくれました。
逆転サヨナラで、アルシオンブルーに決定。
この決定を受けて、嫁からは「何で同じ色やねん」と非難轟々。
ビミョーに違うと屁理屈を垂れてみれば「並べな分からんやろ」と火に油を注いだみたいで・・・
確かに近所からは「夫婦して同じ派手な青い車に乗って・・・」と思われるでしょうね。

そんなこんなでブログ・タイトルも「ブルーライオン日記」となりました。
まだ納車日は決定していませんが、今から納車が楽しみです。



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします (norakuro)
2006-05-31 09:29:05
こんにちは。

私のブログに来ていただいてありがとうございました。

実は以前HPを訪問させていただいたことがあったようで、どこかで見たような車歴だなーと思っていました

307もナンバー擦っちゃうんですね。現在私の407もボディーまでガリガリしてますが、週末入院させて完治する予定です。

yossym407さんもお気を付け下さいね。



岡山はだんなの実家があります。そのうち407で遠征しようと考えていますので、お会いできるかもしれませんね



又遊びに来ますのでよろしくお願いします
返信する
いらっしゃいませ。 (yossym407)
2006-05-31 11:27:33
>norakuroさん

HPの方へもご訪問頂いてたんですね。

307も今の顔になってからは、よく擦るみたいです。

嫁もショックを受けておりました。

でも、2回目ともなると、開き直ったみたいで・・・

母は強しです。

ご主人の実家が岡山との事で、いつの日かお会い出来たらと思います。

また遊びに寄って下さい。

私も、お邪魔させて頂きます。
返信する
はじめまして (キメラ)
2006-06-02 16:36:23
こんにちは。

ウチも夫婦して青い猫に乗っています。

最近307SW@エーゲブルーから407SW・SPORT3.0@アルシオンブルーに乗り換えました。もう1台は206RC@エーゲブルーです。



個人的には白い内装が欲しかったんですがチビたちに汚されることが必至ですので黒のレザーに落ち着きました。妻はルビーレッドのSWが欲しかったようなので一旦発注したのですが数ヶ月待ちとなるらしいので、同じく逆転サヨナラでアルシオンブルーに決定しました。

同じエーゲ+アルシオン乗りとして、ご近所の目は気にせず(^^♪よろしくお願いいたします。
返信する
はじめまして。 (yossym407)
2006-06-02 18:02:18
>キメラさん

受注カラーが無ければ、モンテベロブルーでほぼ決まってたんですが、国内在庫があるとの情報と、初回点検で入庫し来たアルシオンブルーのSWを見てしまったのが・・・・

運命だったのでしょうね。



往生際が悪いのか、嫁は今でもブツブツ言ってます。



昨日も営業氏が書類を取りに来宅した際も、ブツブツ言ってたので、「ビミョーに違うし名称も違う」と、今度は営業氏と二人して屁理屈を垂れた所です。



同じ様な境遇の方が居て安心しました。

なにはともあれ、納車までもう少しです。

今後とも宜しくお願い致します。
返信する