M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

プチ・モディファイ

2006-08-11 17:09:58 | プジョー407sw

8月に入って、すっかり更新ペースが落ちてしまってます。
ハッキリ言って、ネタ切れ・・・・・

そんな中、無理やりっぽいですが、少し弄ってみました。
実用性云々って言うより、完全に見た目重視です。

ルーフのセンターアンテナをショートタイプの物に交換しました。
色はブルーで、根元の太い部分はカーボン模様になっています。



最近はセンターアンテナの車が増えてきたので、皆さん結構定番のようにされてます。

プジョーは、ショートタイプの物にするとラジオの感度が下がる可能性があると、以前どこかのサイトで見た覚えがあります。
実際の所、どうなんでしょう???
まだ良く試していませんが、さほどラジオを聴くほうじゃないので、まぁ良いかぁ・・・・

装着した感じも、短くなったからどうって事もなく・・・・
これぞ自己満足の世界です。



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はいはい! (トト)
2006-08-12 12:40:11
更新ペース...。



何でも良いんですよ!何でも(笑)

返信する
センターアンテナって (papa)
2006-08-12 14:54:32
センターアンテナって屋根に乗っているのをそう呼ぶのでしょうか?

私は勝手にルーフアンテナと言っていましたが。

前にあるのをフロントアンテナ、後ろがリアアンテナ、それで真ん中がセンターアンテナかな?

それはともかく、東京で天気がぐずついているうちにフロントガラスに曇りが出現しました!

そんなに大きくはないですが、不思議なことに中央から運転席寄りですね。

右の室温設定が低いのが影響しているのでしょうか?
返信する
明日から・・・ (yossym407)
2006-08-12 15:16:27
短い夏休みです。

まだ何も予定が決まってません。

って言うか、暑い・・・・

今朝、局地的にでしょうか、雨が降ったのですが全然涼しくなりません。



>トトさん

だって、一応タイトルからして、プジョー中心だし・・・・

て言うか、何でもって言われてもネタは無い・・・・



>papaさん

ルーフアンテナ、全然OKですよ。

正式には何て言うのだろう???

私的には、正面から見て車の中心にあるから、センターだったのですが・・・・

曇り、出ましたか・・・・

ウチの407は、炎天下駐車後はMinまで一気に下げないと冷えが悪いので、温度設定は左右連動にしてます。

ホントにオートで使える日が来るのだろうか・・・・
返信する
自己満足って大事 (matsu)
2006-08-12 23:46:34
さりげないパーツのモディファイは家族にも気付いてもらえなかったりするのかもしれませんが、その自己満足がとても大切なような気がします。

せっかくの愛車ですし、乗り込む時の気分が違いますよね

ブルー&カーボン、似合いそうです。

私のはアングルスペーサーをかましたので、かなり感度が落ちています
返信する
今後も・・・ (yossym407)
2006-08-14 00:17:30
>matsuさん

自己満足路線で行きますよ~!

こだわる人って、見えない所や言わなきゃ分からない所に、お金を掛けてるケースが多いですね。

私の周りにも・・・・

結局は、それも自己満足ですもんね。

ウチは資金が限られているのでチープに行きます。
返信する
センターアンテナ (papa)
2006-08-14 09:53:25
ちょっと通ぶりたかったものですから尋ねてみたわけです。

失礼しました。
返信する
いえいえ・・・ (yossym407)
2006-08-16 18:22:04
>papaさん

気にしないでください。

最近、この手のアンテナが増えてきて、各車のカタログの装備表を見ていると、色々呼び名があるようなので・・・・

返信する