M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

407SWのオプション

2006-06-02 11:16:15 | プジョー407sw

みなさんは、オプションで何を付けましたか?

私は、車両以外の物と言えば・・・・

 ・プジョークオリティケア(スタンダード)
 ・ポリマーコート
 ・左右フロントコーナーセンサー
 ・KAROismフロアマット(フラクシー・ベージュ)

こんなところでしょうか。

車を買う時の拘りで、マットは毎回KAROを入れています。
今回も今まで同様拘ってみました。
しかし、今回は今までとチョット違います。
405、850、ラグレイトと全てシザルという麻を編込んだマットだたのですが、今回はフラクシーというシリーズにしました。
ただ単純にベージュ内装に合いそうな色が無かっただけです。
フラクシーには、ベージュと黒のツートーンがラインナップしています。

 
    KAROism・フラクシーって、こんな感じ。

で、このKAROの件で、少々事件が発生。
KAROでは、407用はセダン用としてラインナップしていて、SW用としては載っていません。
BL側は、セダンもSWも共通ですからと言うと、KARO側は確認していないので適合するかどうか分かりませんの一点張り。
では、そのセダン用は何から型を取ったんですか???????
結局、SW用の商品ラインナップへ協力するような意味で、セダン用の型を送ってもらってBL側で検証する事になりました。
そこまでしなくても、同じなんですけどね。
まぁ、KAROさんには、ラグレイトの時にも結構お世話になってますから、ここは快く協力しておきましょう。
また何か良い事があるかもしれないしね。


あと、オプションと言うよりは、納車までにやっておいてって件は・・・・

 ・前車からのETC移設&再セットアップ
 ・ナビのPセンサーカット
 ・Fフォグのバルブをイエローバルブへ交換
 ・希望番号(何のヒネリも無い、ベタな407になる予定)
  いずれは、御当地ナンバー「倉敷」に交換する予定です。(今年の秋からだったかな???)
 ・フロントグリルのメッキモールは、当面は付いている物と付いてない物が混在するらしく、納車された407が付いている物なら問題ないですが、付いてない物ならパーツで対応する事にして貰いました。

長年付き合いのある営業氏なので、私もけっこう無理言って甘えてます。
こんど何か差し入れでもしておこう。

 


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもながら (トト)
2006-06-02 13:41:43
よっちゃんのこだわりが見て取れます

僕の車の下取り

いくらか聞いてみようかな

返信する
まぁね・・・ (yossym407)
2006-06-02 15:16:49
>トトさん

私にとっては、数年に一度の一大イベントですから。

査定してみる?

どれくらい距離出てるんでしょうか?

2000年式で、基準が100前後かな???

私は3桁行けば御の字やと思ってましたから。

それから色々プラスαがありました。
返信する
フロアマット (norakuro)
2006-06-02 15:22:11
こんにちは

社外品のフロアマットがあるんですね。知りませんでした~

うちはラバーマット入れました。yossym407さんと同様犬がいて、靴が泥だらけになるようなところによく行きますので。

とてもベージュのマットでは耐えられそうにないというわけで・・・

フロントグリルは付いていなかったらドアモールでできますよ~

先日のオフミでは8台中4台が実施してましたうちもです。

納車待ち遠しいですね。
返信する
私の拘り (yossym407)
2006-06-02 17:45:20
>norakuroさん

ここのマット、405の時から代々愛用しています。

設定の無い車種は、型を取って送ればオーダーメイドで作ってくれます。

ヒールパッド増設やストッパーホールなどのオプションも可能です。

http://www.karoism.co.jp/



ベージュ内装は人間様が使っても汚れますよ。

今までは黒っぽい革内装ばかりだったので、シートの手入れが大変かもしれませんね。
返信する
コーナーセンサー (ペーター)
2006-06-03 18:18:58
 はじめまして.モンテクリスト407swのオーナー(正確には妻のハイジがオーナーですが)のペーターと申します.納車待ち遠しいですね.フロアマットの情報ありがとうございました.

 さてオプションですが,うちもコーナーセンサーをつけました.大変重宝しております.なくてもそのうち慣れるのかもしれませんが,こすって車両の感覚になれることになりそうなので・・・

 あと,アンテナのスペーサーをつけました.でもアンテナそのものがやわらかいので前進では折れたりすることはないのかもしれません.

 コーティーングもディーラーでお願いしましたが,ガラス系とのことでした.たぶん,ディーラーごとに契約している業者が違うんでしょうね.

関西(当方は神戸出身,滋賀在住.兄が倉敷在住)の407つながりということで,これからもよろしくお願いいたします
返信する
はじめまして。 (yossym407)
2006-06-03 23:51:45
>ペーターさん

コーナーセンサー、無くても全然大丈夫だとは思うのですが、私だけではなく嫁も乗ることがあると思うので・・・

それと、407の場合、バンパーの黒のモールの中へセンサーが埋め込まれるので、ホクロみたいに目立たなくて良いです。



モンテクリスト、良い色ですね。

407では見た事がないですが、以前一度だけ輸入車ショーで307CCのモンテクリストを見ました。

ただ、室内の証明の下だったので、太陽の光の下で見て見たいです。

担当営業氏の頭の中では、モンテクリストと私は結びつかないらしく、頑なに反対されました。

最近は、そんなプロファイリングもするんか???



ペーターさんも岡山と少なからず関係があるようですね。

こうなったら、瀬戸大橋オフでも・・・・
返信する