M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

マイナーチェンジ!

2009-02-06 11:34:21 | プジョー407sw

プジョー407シリーズ(セダン・SW)マイナーチェンジが発表されました。

フランス本国をはじめEU諸国では、既にMC後のモデルが販売されており、ここでやっと日本仕様もMCされた次第です。



グレード展開は、セダン・SWともに、2.L(4気筒)と3.0L(V6)の2つのエンジンがラインナップされ、合計4グレードの展開です。

・セダン
 407SV2.2
 407SV3.0

・SW
 407SW2.2
 407SW3.0

エクステリアは、従来モデルとの違いは、パッと見は殆ど変わりません。
フロントグリルのシルバーモールの意匠変更、リアバンパーの形状変更、テールランプ意匠変更程度かと思われます。
特にセダンのリアバンパーは、クーペや308シリーズの様なガーニッシュが追加され、よりスポーティーな印象になっています。
.Lモデル.0Lモデルで、特に差別化される事もないので、外観だけでは.Lモデル.0Lモデルの識別は難しいと思います。

インテリアは、全モデルとも革内装が標準設定となり、布内装の設定は無くなりました。
その革内装は、ボディカラーによって、黒・赤・ベージュの3色から選択可能となります。
ただし、黒以外の赤・ベージュは、全て受注生産の設定となり、過去の例からすると殆ど発注が出来ないのではないと思われます。
発注できない設定をカタログに載せるのは如何なものかと思うのは私だけではない筈。
こう言うシステムは、しっかり改善して欲しいですね。

装備面の一番の違いは、標準装備されるHDDナビが従来のパイオニア製から、パナソニック製のタッチパネル式に変更され、フルセグ地デジTVチューナーを装備した事です。
これで、現代のトレンドに即した装備となりました。
全モデルにフロントコーナーセンサーが装備された程度で、従来モデルと大した違いは無さそうです。
また、従来モデルのセダンにあった「エグゼクティブ」グレードを、そのままSV3.が踏襲(麻生総理、“ふしゅう”と読まないでね。)して、SV2.SW2.SW3.には無い、リバースギア連動チルト機能付ドアミラーイージーアクセス機能付電動ステアリングコラム が装備されています。

価格は、
・セダン

 407SV2.2 409万円
 407SV3.0 469万円

・SW

 407SW2.2 434万円
 407SW3.0 486万円


最初期の407シリーズからすると、お値段もご立派になりました。

とりあえず、従来モデル・ユーザーにしてみれば、大規模なMCではなくて一安心ってところでしょうか。

もしMC後の407を購入するならば・・・・
407SW3.0モロカンレッドベージュ内装かな???

ところで、クーペはMCしないのかな???



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N@BE)
2009-02-06 12:56:46
1月に2008モデルのセダンを購入しました。それ以来、いろいろと参考にさせていただいてます。
テールランプは旧モデルの方が良いと思うのですが、HDDナビのパナ化はかなりショックです!(涙)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-02-06 17:54:18
>N@BEさん
はじめまして。
HDDナビは、かなり進化したようですね。
実は私、ナビは先代の愛車でもリモコン式DVDナビを愛用してたので、HDDになっただけでも満足でしたので、今でもさほど不便に思った事がないのです。
遠出する時だけしか使わないので・・・・
でも最新式を使うと使い易いんでしょうね・・・・

いずれココでも告知する予定ですが、4月18日・19日で岐阜の方で、407全国オフを開催予定です。
ご都合が良ければ参加してやって下さい。
今後とも宜しくお願い致します。
今後とも宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (LUKE)
2009-02-06 23:44:28
やっとMCとなりましたね!!

しかし、さらに値上げとは..トホホですね!!

今回のMCで一番欲しい装備は「リバースギア連動チルト機能付ドアミラー」ですね..(^^)

赤(セルベール)内装も、ちょっと気になりますね~(^^)

でも、我々407SW EXECUTIVEは永遠に不滅です..(^^;
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-02-07 08:15:46
>LUKEさん
「リバースギア連動・・・」は、セダンV6のみの装備ですからね・・・・
パーツで付かないかな???
(誰か人柱、おらんか???【爆】)

赤内装、良いなぁ~!って思いましたが、組み合わせるボディカラーが少ないですね。
ボディカラーは、クーペにもあるモロカンレッドが気に入りましたのでベージュ選びます。
(こんなのを、獲らぬ狸の・・・って言います。【笑】)

SWの“EXECUTIVE”は永遠に不滅じゃ!
そうそう!
オプシディアンブラック、廃盤じゃね。
オイラのアルシオンブルーと一緒じゃ!(T_T)
返信する