M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

プジョー407 面白画像 Vol.2

2009-02-09 11:59:23 | プジョー各車

ネットを彷徨って、集めたプジョー407に纏わる面白画像集の第2弾です。
前回クーペ編でしたが、今回は“セダン&SW”編です。←ネタ切れ企画と突っ込まないで下さい。m(__)m

まずは、407シリーズが誕生するまでの貴重な画像です。

プロトタイプの画像

406に誓い顔付きのセダン。
後ろ半分は、現行407セダンの面影があります。

クレイモデルの変遷

もう一方のデザインも、こうして見るとかなり個性のあるデザインだったんですね。

最終スケッチ案でしょうか???

もう殆ど407の形ですね。
フロントの三角窓の形状が違うくらいでしょうか???

テストドライブの風景

覆面をしていても、ちゃんと407の面影が見て取れます。


続いて、エアロパーツの画像です。
日本では、407シリーズのエアロは“ムスケティア”“Geist”くらいしか思いつきません。
でも、世界に目を向けると・・・・・ 何点かありました。

以前、紹介した事のあるエアロは、過去記事を参照してください。
今回、新たに発掘(?)したのがコレだぁ~

407シルエット風エアロ


フロントバンパーのモール類を無くして、全体を下にストレッチしてグリルの開口が大きくなってるのかな???
見た目はノーマルと殆ど変わりませんが、違った雰囲気になってますね。
リアは、ディフューザー風のテイストが取り入れられ、かなりレーシーな雰囲気になってます。
左右出しの煙突が格好良いです。
サイドスカートは割愛しましたが、こちらは比較的オーソドックスな形状でした。

ワイスピ風エアロ

こちらは、やんちゃな雰囲気がプンプンするエアロです。
フロントの画像は、私のリサーチ力不足で見付ける事が出来ませんでした。
ディフューザー形状とメッシュの入ったダクトがエグいです。
メッキホイールと言う事もあって、これにバイナルグラフィック貼ったらワイスピに出てきそうな雰囲気です。

ウルトラマン風(?)エアロ

ボンネットやバンパーのダクトが凄いですね。
このまま、ウルトラマンに出て来る車輌として使えそうです。
ノーマルと並べて、Before & After みたいです。
後ろの建物の壁がブルーだし、どこかのプジョー・ディーラーが作ったのかも???

番外編エアロ
どこの民族も、既存ユーザーにとって新しいモデルは気になる物で・・・・
406407風にアレンジするバンスポです。
我々も、MC等があると流用できるパーツはないか思案しますからね。
この気持ち、分からんでもない。


エアロに通ずる物があるかな???
407のCG加工画像です。


このCGを作った人は、こんな407があったら良いなぁ・・・ って、思いながら作ったのか???
カーボンボンネットを付けたら、こんな感じになるんでしょうか???


ランエボ風の巨大なリアウイングがイカしてます。
これなら、実際に表現できそうなスタイルですよね。
マフラーが右から出てるのは愛嬌か???


やんちゃな匂いのするSWです。
オーバーフェンダーとセンター出しの煙突が格好良いです。


注意画像
そんなエアロやローダウンしている方は、ご注意下さい
407swがフル・ブレーキングして、思いっきりノーズダイブした画像です。

これを見て、ヤバいと思ったアナタ
エアロ付けてませんか?
ローダウンしてませんか?

はい。
ノーマルでもアゴを擦りそうですね。
これで、エアロやローダウン、更には両方ともやってる407は確実に“ガリッ!”と・・・・
“ガリッ!”で済めば御の字か・・・・
と言う事で、気を付けましょう。


407の玩具
車の玩具と聞いて、一番に連想するのがミニカーの類ですね。
これに関しては、407シリーズの各モデルが、ノレブ社マジョーレ社等からリリースされていますので、今回は割愛させて頂きます。

それ以外の玩具と言えば・・・・ ラジコン!

これは見た目からして、407セダンのボディを纏ったラジコンカーですね。
メーカー名は不明です。

こちらは、HONEST社プジョー407のボディです。

407に見えなくもないですが・・・・ しいて言うならクーペでしょうか???
スケールは1/10で、重さで3種類くらいラインナップしている様です。

これはミニカーサイズの407(クーペ)だと思います。

かなりハミタイになっていて、モーター駆動の様です。
何の玩具でしょうか???


そして、最後に・・・・
407swのデザインがパクられた!

中国???
いえ、韓国のKia cee’d Estate だそうです。
フロントこそオリジナル・デザインなんでしょうが、リアのキャビン周り特にDピラーは思いっきり407swでしょ


と言う事で、プジョー407セダン・SWに関する面白画像でした。
クーペ編から比べると、少し物足りないかな???
次回は、モータースポーツ編を・・・・



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LUKE)
2009-02-09 23:52:33
第二弾、待ってました..今回もレア画像満載ですね!!

407のプロトタイプ画像には、何だか惹かれますね~(^^)

webでプジョー関連探っていると、UKにはプジョーオーナーが多くいる事がわかりますよね..また、パーツも豊富見たいですし..(^^)

それと、フル・ブレーキングがある意味危険だと言う事が分かりました..(^^;

最後のkiaは、Dピラー部は、もうモロに407SWですね!!..(^^;

また、モータースポーツ編を楽しみにしてます..(^^)
返信する
Unknown (よっちゃん)
2009-02-10 09:14:32
>LUKEさん
マニアック画像、SW関連が少ないのが残念です。
最近、パーツを1件リサーチしましたが、とんでもない金額の返事を貰って、さすがに今回はギブアップしました。
UKやドイツ方面の方が羨ましいですよ。

フルブレーキングの画像は、私もビビりました。
絶対ヤバいです。
アンテナを張り巡らして、危険を察知しながら乗らないとね。
それだけアンテナ張ってりゃ、ナンパも防げる筈!と思い込んでみる・・・・
返信する