M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

1000km

2010-11-28 23:23:13 | ホンダ・フィットRS
今日は、朝から高速乗って東方へ
行先は、この方の本宅。
ここで、怪しい作業3連発を・・・・
これに関しては、次回にでも。

その道中(往路)、我家のフィットRSは、高速道路上で1000kmを迎えました。



実に、納車から15日

毎日、子供を駅まで送り迎え、自身の通勤、買い物と、先代のプジョー307同様、大活躍しているようです。
いつも私が乗ってるみたいに思われてますが、実は私は日曜日だけですよ~
だから今日も・・・・

今日は、初めて往復300kmオーバーの長距離を乗りました。
高速走行中、いつもの407SW並みのペースまで車速をあげると、どこかへ飛んで行きそうな感じだし、トラックなどの大型車の直後や横などでは気流の影響を受けたりで、常に修正舵を与えているみたいでした。
こんな感じだから、私の407SWや先代の307と比べると、明らかに私自身に疲労感が残ってます。

良く出来た車なんですが、高速走行でのスタビリティーでは欧州車に一日の長があるなと実感しました。

まだまだ珍しいのか、やはり注目度は高かったですね。
結構、周囲の車(特にホンダ車やスイフトやデミオやヴィッツ等のコンパクトカー)からの視線を感じました。(^_^;)

フィットHVは良く見掛けるようになりました。
まだ、後期RSに出会った事はありません。
その内、増えて来るんだろうなぁ・・・・


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (tame)
2010-11-29 08:44:22
>>高速走行でのスタビリティーでは欧州車に一日の長があるなと実感しました。
強く同意。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2010-11-29 15:58:48
>tameさん
今日も何だか肩が凝ってる様な・・・・

これは、GT5の影響もあるかもしれません。(^_^;)
返信する