M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

ビルシュ●●ン・ダンパー??? (プチ・モディファイ その2)

2006-08-17 11:12:41 | プジョー407sw

先代のラグレイトの時も・・・・・

エナペタル・ビルシュタイン車高調投入時に・・・・・

やってました。

407SWでも・・・・・

その内にやろうと思ってました。

ちょうど都合よく4本あるし・・・・・

で、暇だったので・・・・・

実行です。


ビルシュ●●ン倒立ダンパー投入

ウソでぇ~す

実はコレ、カッティング・シートとエンブレムステッカーを貼っただけ。
ちょっとしたシャレですね。

でも、遠目にはビルシュタイン製のダンパーが付いてるように見えないかな???
普段は見える所じゃないですが、ゲートを開けた時に、ちょっとしたアクセントになって、私的にはお気に入りです。

カッティングシートの色とロゴステッカーを変える事で、色々なバリエーションも出来そうです。
緑→TEIN
赤→KONI  
シルバー青→ビルシュタイン(別バージョン)  etc

と言う事で、自己満足的な弄り(その2)でした。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぇ~ (matsu)
2006-08-18 00:22:07
ビルがテールゲート用のダンパーを出してるんだと本当に信じてしまいました

あ~びっくりした(笑)

アルシオンにはカラーリングもマッチしているし、遊び心満載で楽しい演出ですね。

しかもわかる人しか分からないというところが最高です
返信する
お~! (norakuro)
2006-08-18 10:14:24
アルシオンブルーにイエローがいい感じですね

目に鮮やかです。私は元々イエロー好きなので、いつかマネさせていただきま~す。

エンブレムは、こっそり虎マーク付けちゃお~っと

え?それじゃあビルシュタインじゃなくなる?

いいんです(川平J風で)

自己満足モディファイですもんね!
返信する
久々の雨 (yossym407)
2006-08-18 16:41:47
台風の影響で、久々のです。

でも、地面を濡らす程度しか降りません。

ホント、マジで雨が少ない・・・・



>matsuさん

遠目にはビックリするかも。

派手な事は出来ませんので、この手のチープな事をやって行こうかと・・・

何かアイディアがあれば教えてください。



>norakuroさん

虎マークなら、縦縞仕様にしないと。

黄色と縦縞だと、交流戦の時みたいな昔のユニフォームがモチーフかな???

そうそう岡山には縦縞模様で虎マークの入ったタクシーが走ってます。

優勝したら、norakuro号も・・・・
返信する