M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

事件です・・・・

2008-07-25 09:50:26 | プジョー307feline

嫁の307felineが、当て逃げされました・・・・

発生日時は、恐らく21日の夜。
場所は、買い物に行った先の市内某所のスーパーの駐車場かと・・・・

結構ひどく当たった様子が想像できる傷です。


(画像では見難いですが、結構深い擦り傷と引っ掻き傷です。)

擦り傷や引っ掻き傷は勿論ですが、バンパーに付いてるプロテクターモールの端が外れていました。
これで強くバンパーを押した事が想像できます。
一応保険で修理の予定ですので、 バンパー外して内部の構造部分まで調べる段取りです。

それにしてもムカつく
犯人見付けたらタダじゃすまんぞ~
って見付からないだろうけど・・・・

そして307felineは、保険屋さんとディーラーに連絡して、昨夜ディーラーへ入院となりました。
先日より、マフラーからの異音とヘッドライトハウジングの曇り等があるから、一度ディーラーへ行かないと・・・と思ってた矢先の出来事でした。
この修理の入院のついでに、不具合部分も対応して貰う予定です。
あと、リアのユーロプレートの位置も封印を外すついでに、最適な位置へ付け直す段取りです。

と言う事で、暫く嫁さんは水色のトヨタ・ヴィッツが足となりました。



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで (トト)
2008-07-25 17:02:27
当てて逃げる。
確実に当てた相手はわかってるはず。

飲酒運転か免許持ってないか
ぬれ落ち葉か。

どっちにしろ
逃げるなんて。....。
返信する
Unknown (neko dango)
2008-07-25 17:19:55
いけませんねえ・・。
当て逃げは(>ω<)

逃げる人に限って自分がされると怒鳴り散らすわけで・・。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-25 18:59:54
>トトさん
たぶん、白い軽トラの『濡れ落ち葉』・・・・
と私は予想してるのですが・・・・
間違いなく、当てたヤツは『今当たった・・・・』って分かってる筈。

>neko dangoさん
以前、P福山の近所のショッピングモールの駐車場であったよね・・・
直接被害者じゃないけど、当てたヤツと目撃者の我々とニラメッコ。
あれは、あの後絶対逃げてるよね。
返信する
ゆるせんですねぇ~ (uetch)
2008-07-25 22:32:32
当て逃げは立派な犯罪です。これをみたらすぐ自首するように!って見てないか。
ほんと腹立ちますね。ゆるせんとです。

モールが外れている状態なら、完全に当たっているのは犯人は分かっていますね。振動センサーの警報機をつけていたら、逃げられなかったかも。(誤動作が多いのが弱点でもあります)
返信する
お見舞い申し上げます (matsu)
2008-07-26 01:15:58
大変でしたね。お見舞い申し上げます。

当て逃げは自衛のしようが無いだけに、ブルーになってしまいますね。
加害者には良識のある対応をして欲しいですよね。
逃げちゃいけないです、やっぱり・・・
早く完治することをお祈りしています。
返信する
Unknown (zuzuko)
2008-07-26 01:23:11
心中お察しいたします。
あ~、同じような出来事を思い出しましたよ。

ムカつく気持ちと、やれやれって気持ちと、etc
どっちにしてもイヤな思いをしますよね・・・

早く綺麗になって復活されるといいですね。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-26 09:07:22
>uetchさん
ホント、腹立ちますよ。
でも、車両保険入ってて良かった・・・・
振動センサー、先代のラグレイトに付けてました。
オマケにフィールドセンサーも・・・
作動中は、近付くと英語で喋る車でした。
これはかえって、珍しがられて人が近寄って来るケースもあります。(^^ゞ

>matsuさん
良識ある態度、望みたいです。
老若男女、良識のない人が増えました。
モンスター●●とか・・・・
車を当てられても、逆切れされるケースも多いでしょうね。
嫌な世の中です。(T_T)

>zuzukoさん
私なんか、当てられた当事者の嫁に『何してんねん!?』と強く当たったり・・・・
嫁は悪くないので、これは反省ですが、それくらい怒り心頭って所でしょうか???
暫く嫁にはヴィッツで我慢してもらいましょう・・・・
返信する
こんばんは (p-mas)
2008-07-27 19:29:03
私は当逃げされたことは無いのですが
ビートルのヘッドライトをポルシェのダイアモンドカットに変えたとたん車上荒しにあい盗まれたた苦い思い出があり  お察しします…。

パソコン不調につきブログが飛んでしまい新たに作り直しました

覗いてやって下さい 代車生活中です。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-28 10:11:08
>p-masさん
更に事件発生中です・・・・(--)

納車まで代車生活ですか???
納車楽しみですね。
親身になって動いてくれる営業氏です。
私もお世話になりっぱなしです。
今日も・・・・


返信する