M's web Blog

~DOGHOUSE CLUB~

またしても・・・・

2008-07-28 10:59:44 | プジョー307feline
またしても、枯葉マークに撃墜されました・・・・・

今朝、嫁が息子を塾に送って行ってる最中です。

見通しの良い交差点で、枯葉マークのマシン(軽四トラック)が目の前に飛び出して、ブレーキも間に合わず避ける事も出来ず撃墜されました・・・・


嫁が・・・・・ 
そうです
記事のとおり、プジョーディーラーの代車です。

『見えてなかった』って聞いたら、『見えた』って言いよった。
『見えてたら出てきたらアカンやろ
と言う遣り取りの後、警察の現場検証では『見えんかった』とほざきよったらしい。

『オイオイ!オマエはボケ老人か
失礼
今はこんな下品な言葉はアカンのかな???
言い直します。
『オマエは認知症か

見通しの良い交差点なので、仮に見えんかったんなら、目が見えてない証拠です。
今すぐ、免許を返納しなさい

そして、またしても無保険車・・・・
枯葉マークのジジイ、ババアども、事故を起こすんやから、それの為の備えはしとけよ

嫁は腰から背中にかけて疼痛を訴えてます。
同乗の長男も顔面打撲を負ったみたいです。
現在、市内の整形外科へ行ってます。
今回は、物損だけでは済みそうにありません・・・・


最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちゃーー (トト)
2008-07-28 13:02:13
ぬれ落ち葉
ぬれ落ち葉。

大丈夫ですか?

怪我の方も。

返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-28 15:16:07
>トトさん
とりあえず、昼休みの間に病院から帰って来ました。
嫁は、首から背中、腰にかけて痛みを訴えてます。
息子は、事故直後は顔が腫れ上がってたみたいですが、お昼過ぎには見た目では分からない位までひきました。
二人とも、これから痛みが更に酷くなる可能性があるので、今日は安静にと言ってあります。

ここの所、続いてるんです。
先日のネーチャンから一昨日は親戚の子が、オカマをほられてサンドイッチになったらしいし・・・・

お払いが必要か???
返信する
大丈夫でしょうか? (せんべい屋)
2008-07-28 17:38:52
こんにちは よっちゃんさん、

お怪我 大丈夫でしょうか?

打撲傷は翌日からの傷みが強いので心配です。

それにしても またしても無保険車とは・・・・

自動車の販売会社は(中古車も含めて)販売時に是非任意保険に加入するよう、勧めるべきです。

最近、私もヒヤッとするシーンが多いです。

自己防衛のため、ドライビングレコーダーの搭載を真剣に考えてます。
返信する
ボケ老人は・・・ (暴走トラック727)
2008-07-28 19:56:32
免許を返納するべきです。
本当にバカヤローです!!!!!

今日、地元の高速道路を走る機会があったのですが、
落ち葉マークの車を何台も見ました。
おそろしや・・・
それにしても無保険車なんてヤンキーみたいですね。
こういう奴は罰金刑が無理なら禁固刑にするべきです。

もっとどぎついことを書きたいのですが、逮捕されたくないのでこのへんで・・・

老人は免許を返納する勇気を・・・
家族は返納させるように説得することを・・・
そして、行動範囲が狭まったその老人を家族はサポートすることを・・・

人を殺してしまってからでは遅いのですから・・・

地元のプジョーディーラーに動きがありました・・・
次の機会に書き込みます。
返信する
Unknown (zuzuko)
2008-07-28 23:40:46
なんともかんとも・・・

やっぱり 御祓いしたほうが・・・

ってか、無保険車を世の中からお払い箱にしないと、おちおち走れません!

私もこれ以上書くとひどい事書くので、今日のところはやめておきます。
くれぐれもお大事に。

同じ枯葉マーク付けてても昨日私が出合った方は別の意味でおったまげでしたよ(詳細はまた見に来てください)
返信する
まじですか・・・ (Black CaRT(oga))
2008-07-29 06:11:05
おはようございます。。
奥様と息子さんのケガは大丈夫ですか??
落ち葉マークの車って突拍子も無いコトしますから・・
先日も高速道路で3秒おきにブレーキをパカパカ踏んでる落ち葉マークいてましたし・・・

今の世の中に無保険車なんて走らせるなよ!!って感じです。。

一度後悔しないと保険に入らないのでしょうかね?
うんと後悔させてあげてくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-29 09:31:47
>せんべい屋さん
ありがとうございます。
怪我のほうは、長男の顔面打撲は腫れもひいて、当たると痛いくらいになりました。
首が痛いとも言わないので、とりあえず一安心です。
嫁の方は、とにかく身体中が痛いと言ってます。
恐らく、傷めた部分もあるとは思いますが、衝突時に踏ん張った筋肉痛もあるかと。
怪我のほうは、自賠責で賄えるので良いのですが、問題は物損の方の展開は現在先が読めません。
ドライブレコーダー、まじで必要な時代になって来ました。


>暴走トラック727さん
老人は免許を返納する勇気を・・・
家族は返納させるように説得することを・・・
そして、行動範囲が狭まったその老人を家族はサポートすることを・・・
人を殺してしまってからでは遅いのですから・・・

まさしく、仰るとおりです。
父親が生前に、目が悪くなって、家族一同で免許返納の説得をした事があります。
長らく運転してきた人にとっては、もの凄く不便になるし、まして車が必要不可欠な地域なので説得に苦労しました。
それでも返納(失効させた)した後は、家族で最大限のサポートを行いました。
みんな大変な思いをしたと思いますが、家族だから不平・不満なくサポートしてたと思います。
今回の相手の方は独居老人らしいです。
何だか、やるせないです。

207ス●イル、今度の日曜日あたりには実車が見れるかも???
エンジンは、DOHCなのでBMW製だと聞いております。


>zuzukoさん
お払い、やっぱり必要だよね・・・・
最近、私もヒヤッとした事が何度かあるんで、虫の知らせだったのかな???
昨夜も診断書提出やらで管轄の警察署まで出頭。
私も付き添いましたが、その時に無保険車と言うと、警察もビックリしてました。
今時、無保険車って事が非常識極まりない事だと再認識しました。
それと、年寄りの免許更新時の講習が機能していない事も訴えて帰って来ました。
しまいには、『詳しいなぁ~! アンタ、職業は何や?』とまで言われて・・・・
結構、熱く語ってたんかな???【笑】


>Black CaRT(oga)さん
お気遣い、ありがとうございます。
↑にも書きましたが、息子は大した事無く、今朝も元気一杯でした。
嫁の方は、身体中が痛いそうです。
踏ん張った筋肉痛が主要因だと思います。
怪我のほうは、とりあえず自賠責がありますので、それで賄えると思います。
自賠責の限度額を超えるような怪我ではないですし。
車の件は、相手の身内にあたる車屋さんが窓口となって、こちらは保険屋さんに全権委任しています。
本人vs保険屋さんではなく、お互い第三者が協議すると思いますので、何とかなるでしょう。


>こちらをご覧の皆様へ
皆様には、大変ご心配をお掛けしている(?)かもしれませんね。
また投稿だけではなく、メール等でもお気遣いの言葉を頂いたりもして、大変恐縮しています。
当事者の嫁と長男は、基本的には元気です。
怪我の完治には少し時間が必要かもしれませんが、軽症ですんで家族一同安心している所です。

嫁に言わせれば、自分の307だったら止まってたと思うと言ってます。
代車はヴィッツ、トヨタのエントリーモデルとプジョー307、基本性能が格段に違いますよね。
『ブレーキ踏んでも止まる気配が無いのは怖い』と言ってます。
これで廉価な国産には戻れなくなったかもしれません。

自分が気を付けていても貰う事故はあります。
それでも、皆さん気を付けてください。としか言えません。
世間の子供達は夏休み、8月に入ると大人達の夏休みもあり、お出掛けする事も多いと思います。
みんなで、気を付けましょう!
この度は、心配をお掛けして申し訳ございませんでした。
返信する
Unknown (tame)
2008-07-29 10:29:04
お見舞い申し上げます。
>>『ブレーキ踏んでも止まる気配が無いのは怖い』と言ってます。
これで廉価な国産には戻れなくなったかもしれません。 

ブレーキの性能はカタログに書かないから 手抜きコストダウン。 EU仕様はよく効くらしいですけど。
今車検中(7月は2台 涙、、)ですが 代車はなしです。 怖いもんなーブレーキの効かない車は。

お大事に。

返信する
Unknown (よっちゃん)
2008-07-29 11:41:48
>tameさん
やはり基本性能は欧州車に一日の長がありますね。
って言うか、国産もやれば出来る筈なんですが、車の価格帯によって差が出るのは、ユーザーへの裏切りとしか良い様がありません。
欧州車は、廉価なエントリーモデルもフラッグシップも基本性能は殆ど変わらないですもんね。
そんな国産のトップメーカーが、ついに今年は世界のトップになろうかと・・・・
ブレーキの効かない車は怖いです。
返信する
Unknown (LUKE)
2008-07-29 17:32:33
ご子息と奥様、本当にお見舞い申し上げます。

物損だけでなく、怪我を負わせているにも関わらず、相手の誠意ない対応には、いくら年配者の運転とはいえ強い憤りを感じますね。

でもまずは何よりも、ご家族のお早いご回復をお祈り申し上げます。
返信する