ヨッシーの森

家庭用ゲームタイトルのプレイ日記を中心に日々の出来事をつづります

太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!

2010-07-08 23:59:25 | NDS
NDS「太鼓の達人DS ドロロン!ヨーカイ大決戦!!」をプレイ。
携帯機の太鼓シリーズって結構好きなんだよね。
気軽に出来るし、ボタンで遊ぶのが主じゃない?
PS2とかWiiも良いけど、太鼓コントローラーって本当にうるさいからね。
コントローラーでやれって話だけど、ソフト入れ替えが面倒で…。
むしろこの2機種は本体立ち上げが…。

今回の目玉はRPGモード「ヨーカイ大決戦」モードだね。
登場するザコ敵と太鼓バトルをして、普通のRPGみたいに経験値をお金をゲット。
装備を整えつつボスと戦う流れだ。
相変わらずキャラも可愛いし、どこでもセーブ出来るからちょこちょこ進められるよ。

楽曲はポニョとか入っているけど、個人的にはちょい微妙かな。
毎回テーマ曲は良いね。今回の「ドロロン~」も良い感じだった。

アイマスの曲で何が入るのか期待していたけど「relations」とか古めの曲が…。
しかもちびキャラで876三人娘が出て来ない。
だがちょっと待って欲しい。
今回は765+961の全キャラ総出演なのだが、雪歩が先日の電撃発表に先駆けて新声優の浅倉杏美になっているのだ。

まぁふ~ん…的な感じだけど、個人的にずっとシリーズ続いて欲しいので、皆さんも中古とか買わずに新品買ってバンナムにお布施してくれると嬉しいな。

そんな日のこと。


最新の画像もっと見る