ヨッシーの森

家庭用ゲームタイトルのプレイ日記を中心に日々の出来事をつづります

ポケットモンスター ブラック

2010-09-21 23:59:45 | NDS
NDS「ポケットモンスター ブラック」をプレイ。
いつも2本買うんだけど、どうせ1本目すらクリアしないから、今回はブラックだけ買ってみたよ。
完全新作って事で、期待はそれなりだったんだけど、出来は良いね。
グラフィックとかかなり進化していて、バトル時の演出は楽しいよ。

今、3つ目のジムに挑戦している所なんだけど、今作ではポケモンのデザインが微妙なのが多い。
デジモンっぽい感じでも無くて、使いたくなくなる姿をしている気がする。

今のパーティーは、御三家のミジュマルが進化したフタチマル、犬ポケのハーデリア、猫ポケのレパルダス、格闘系のダゲキ(こいつ野生ポケモンなのに服着ているよ?)、馬ポケのシママ、と交換で貰ったチュリネ。
チュリネが超可愛いのに、(ゲームの中の)人のポケモンなので、名前が変えられない。
卵を産んでもらって一から育てなければ…。
レパルダスはかなり愛情を注いで育てたのに、ビックリするほど弱い。間もなくスタメン落ちだなぁ。

今回はストーリークリアまで新ポケモンしか出ないみたいだから、ポケモンにマンネリしていた人も楽しめるはず。

そんな感じ。


最新の画像もっと見る