Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

勝手にカウントダウン的・裏話

2022-09-13 | アナ話
月1の使者痛に負けじと、綴っている次第です(笑い)

ちょうど1週間前、ザッキさんの生誕祭でした。


先月、母のコロナ罹患により取り消された道行き。
大ほっかいどう祭で、藤井ちゃんやオカダマちゃん、ザッキさんに挨拶周りしてこようと、考えを練っていた矢先でした。


心の中で、葛藤していました。

何か、少しでもサプライズ的なことをしようかな?!

と、ふと思いついたのが、ザッキさんの生誕祭に向けての、勝手にカウントダウンでした。

twitterで密かに呟いていたのですが、恐らくコアなファンでなければ、全く理解出来ないようなネタを繰り出してしまったのかもしれなかったですね。



確か、このtweetで、ファイターズLIVEのザッキさんの実況担当日が、生誕祭だったということを知った瞬間だったかな?
「まっ、、、マジかよ〜っ。こんなのあるんかよ〜っ」
半ば、ヒヤヒヤしながら、夜勤に挑んだものです。



ヒント1は、ザッキさんのblogネタから(2020.10.5を参照)。
twitterでも、チカホイベントのカウントダウンボードに小さく書いていたのも、アンパンマンだったのを……見逃していませんでした(爆笑)



ヒント2は、田中賢介さんのラジオ番組でお互いにヨイショし合うくだりで、賢介さんに「(話を)盛ってる」と突っ込まれたところ。
ついでに、「僕の破天荒さを認めてくれるんですね?」と言った瞬間の、ザッキさんのニヤリとした表情を想像出来ます……(爆笑)
隠れ燕党に関しては、ファイターズLIVEの神宮3連戦をよ〜く聴いていらっしゃれば、薄々感じると思います。ネットでも、「まさか、ザッキさんは……」と突っ込まれたいた部分があったり。。。これはいつか、ザッキさん本人に伺ってみたいです。ただ、この3連戦に関して、ザッキさんは両チームにかなり熱かったです(笑い)



ヒント3は、twitterなどの画像をご覧になられば、ピーンと来るはず。
好きな色は赤。即ち、炎、熱血。けれど、黒いジャケットだったり、白や青のシャツだったり。どさんこワイドぐらいかな?赤色の衣装になることは……(苦笑)



ヒント4は、普段のザッキさんのフリートークを聴き馴染んでいれば、必ず分かります!
私のザッキさんの第一印象が、このフレーズだったのです。ザ・昭和かよっ……(爆笑)



ヒント5は、先程あげたので、割愛します。。。


《おまけ》


だいぶ前のプロフィール覧で、好きな映画は?とのquestionに『パッチアダムス』と書かれていました。
私は、サントラの1曲目に収録されているRod Stewardの『Faith of the heart』という主題歌が大好きでした。
なのに、未だ『パッチアダムス』は観たことがありません(笑い)
ただ、ザッキさんの仕草や普段の立ち振る舞いが、主人公・アダムスの信念が重なる部分があるんじゃないでしょうか。



ザッキさんの私的に付けたあだ名(ニックネーム)に関するネタです。
ザキさんと聞いて、真っ先にドラクエの死の呪文を思い出したのは、言うまでもありません。
だからと言って、同年代同学年と言えど、馴れ馴れしくザキオカっ!と言えませんし、寧ろ、恥ずかしくておっくん…とも言えない。。。(大汗)


さて、今年のファイターズLIVEの札幌ドームでの中継は20日、27日、28日の3回を残すのみとなりました。

8月の道行きの代催と言ったらいいのかな……私も、27日28日は現地(札幌ドーム)で観戦することになりました。
既に段取りも終わって、後は運命の日を待つのみです。最初で最後の札幌ドームでの野球観戦。今から楽しみにしております。

色んなファンの方々の姿の応援する姿を、選手たちの躍動する姿を、この眼に焼き付けてゆきたいと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。