Alright!!~any kind of time...Re-turns~

毎日、ストイックに、でも、楽しく生きる。
最近、更新疎らになりますが、宜しくお願いします。

威夫ちゃんワールド

2007-08-18 | アナ話
木曜日の伴さんのコメントが、頭から離れられなかった。

「初登場…森谷アナウンサーが…」

思わず「えぇぇぇぇぇーーーーーーーっ!????」と叫んでしまった。

梶原くんも、思わず苦笑した。

遂に、今後ピンチヒッターで登板の可能性大の一人が、一足先に登場してしまうんだ…。

まぁ、ブツブツだから、何とかなるやろう。

と、いつものように留守録して、家を出た。


…この「何とかなるやろう」と思っていたのが間違いだった。


案の定、森谷ワールド炸裂だった。

いつものブツブツコーナーの雰囲気ではなかった。

これが、生で出演してしまったら…スタジオの中が大変なことになっていたのかもしれない。

いや、コーナーの趣旨を無視しすぎている…と言ったら失礼かもしれないが…。

私なりにまとめてみます…(言葉足らずなのかもしれませんが)。


伴さんから受け取った3,500円相当の冷麺セットを持って…いざ、リニューアル前のとある家具屋さんへ。

店長が冷麺セットを見て、クッションを差し出す。

しかし、威夫ちゃんは2,000円のタグを見て却下。

それに対して店長は、しぶしぶチェアを指差す。

しかししかし、威夫ちゃんはまだまだ粘っている。

「来週、リニューアルオープンでしょ。もっとドバァッといかな…」

と、白いラブソファに目にやる。値札を見ると、何と!!13,800円相当じゃないか!!

「まぁカップルがこうしてですよ…」

と、いきなり小ネタを披露する。

それを見た店長、苦笑する。「恐ろしい人ですな~」

「ええでしょ、ええでしょ!!」と、粘る威夫ちゃん。

ラブソファで粘る威夫ちゃんが、何だか子供の駄々をこねる姿に見えた。

苦渋の決断で、店長承諾。

店長と一緒に、威夫ちゃんバンザイ連発!!

最後にトドメの一発…。

「どうだい、竹内く~ん、平野く~ん…」

と、ドアップのマヌケな表情で終了。


終始、威夫ちゃんが暴走しているのが、よく表れていた。

奈美ちゃんや(池田)淳子ちゃん、伴さんはともかく…月イチペースで登場する寿やんには、是非見習って欲しいものだ。

威夫ちゃんの性格は別として…。

今後あり得る、梶原くんのピンチヒッターとして登板する「キャスター・森谷威夫」に、密かに注目しておこう。


さて、竹内ちゃん曰く…。

「僕の尊敬する森谷威夫アナウンサー…」

どこが尊敬する姿なのだろうか!?

オールアラウンド的なアナウンサーを目指しているのか!??

竹内ちゃんなら、出来なくはないのかもしれないな。

梶原くんは??…当然、無理でしょう。

何故なら…

梶原くんなら、サッカーバカ。

威夫ちゃんなら、プロレスバカ。

サワブーなら、野球バカ。

そう…KBSのサンバカトリオ!!(何て失礼な…)


お後が宜しいようで…苦笑。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。