旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

岡山市散策

2017年01月06日 | 旅行記
 新年早々ですが、乗り鉄の私、
青春18きっぷで、片道4.5時間の
列車の旅で岡山市へ行ってきました。

 岡山と言えば、日本三名園の一つ
特別名勝 岡山 後楽園

 後楽園は、岡山藩主 池田綱政公が
1687年着工、江戸時代の姿を大きく
変えることなく現在に伝えられてきた。

唯心山から 中の島を望む






後楽園から岡山城 中央



 岡山城
 





天守閣から後楽園 望む



岡山市 路面電車 「くろ」

日本一短い路線に、水戸岡氏デザインの
岡山城「烏城」に合わせて
「烏の濡れ羽色」イメージした車両


レトロな車内、座席は木製




 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年 | トップ | 奈良 大立山まつり »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
路面電車 (mie...* )
2017-01-07 00:37:17
木の椅子が古さを感じて良いですね〜

そそ、
函館の路面電車にもレトロなハイカラ號が走ってますが
冬季間は走ってないのです
暖房がないから乗客は凍えちゃうからかなー
返信する
路面電車 (旅人K)
2017-01-07 11:20:43
 旅に出たらご当地で何か変わった
乗り物内科探すのですが今回は
「くろ」でした。

 この電車は夏は運行しないようです。
冷房がないからとの事。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。