旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

USJ

2017年05月13日 | 日記・エッセイ・コラム
 先日、
ユニバーサルスタジオ・ジャパンへ
行って来ました。

 開演当時は孫を連れて数回行きましたが
長らく行ってなかったのですが
大学生の孫娘が友達と行った、楽しかった
年間パス買ったので今度一緒に行こうと
誘われたので、久しぶりに相棒と二人で
行って来ました。

 園内は10年ほど前とはかなり
新しく変わっていました。
平日なのに園内は人が一杯、外国の人
修学旅行の学生などそれはそれは一杯の人
テーマパーク人気あるんだと痛感。

 何処のアトラクションも待ち時間があり
相棒とそんなに待っての事はごめんでした
からブラぶらしていて、
 大人も子供も夢中になれる
ユニバーサル・ワンダーランドへ。

 童心に帰って(帰りすぎかも)
フライング・スヌーピー
モッピーバルーン・トリップ
ビッグトップ・サーカス
なる乗り物はほとんど時間待ち無く
無く乗れたので楽しんで来ました。

 大人の部分
最強の「破壊神」に立ち向かえ。
GODZILIA
THEREAL 4-Dの楽しんで
来ました。





ハリーボッターエリアも。





○孫娘に一緒に行こうと誘われている
○他の孫も連れて行きたい。
○孫達と近くのホテル泊まって楽しみたい。
○夏は夕涼み・冬はクリスマスシーズン
 のイルミネーションも楽しむ。
○我が家から、私鉄で40分、JR30分
 1時間10分ほどで気軽に行ける。
そんなこと考えて、夫婦で年間パスを
購入しました。

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜温泉 日帰りドライブ | トップ | NHK えぇトコ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
USJ ( mie...*)
2017-05-15 19:50:19
新しいもの好きの私も
出来たばかりのころに行って来ました

あれから何年たったのかしら~
15~16年経つ?
覚えてないくらい大昔になっちゃった^^;;

近くだったら私も絶対年間パス買って
行ってると思う^^
返信する
USJ (旅人K)
2017-05-16 20:10:45
 mieさん、そんな時代あったのですか。
(こんな言い方したら怒られるかな)

 孫に誘われてついて行くおじいちゃんも
いいかなと思っています。

 年間3回行ったら元ですから5回は
行こうかな。1時間10分で行けますから
1年楽しみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。