旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

安息の場所

2020年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム
 コロナウイルスの感染拡大ニュースは
不安な日々となってます。
1日も早く終息を願っています。

 外出自粛は十分認識しておりますが
家に居るばかりでは気分は晴れません。

 ドライブを兼ねて家から30分程の
故郷の懐かしい所へ行って来ました。
自分で探した安息の場所、一人の
接触もなく。相棒と二人だけ。

 世界遺産、吉野・大峰の吉野山の
麓を流れる吉野川。

母校(高校)の校門から見た 千石橋


この橋から見た母校
高台にあり、在校当時は吉野川
見えたと思う。
千石橋から見た母校と吉野川




川原で椅子を持参で、コンビニで買った
おにぎりとサンドイッチとケーキで
静かに眺めていたら昔を思い出す。

母校の校歌にこんな phraseあります。

 聞けやさやけき 吉野の川音

 見よやしずけき 吉野の流れ

 写真から川音・流れが聞こえませんか。
上流


下流 バックに千石橋




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | 異常事態宣言解除 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mie...*)
2020-04-28 21:42:05
川原でランチ♪
気持ちよさそう〜〜
ステキな時間を過ごされましたねd(^_^o)

そそ、、、毎年参加してる富士フィルムの写真展
今年は中止になってしまいました(T ^ T)
返信する
mieさま (旅人K)
2020-04-29 22:14:03
 コロナウイルスのおかげで、STAY HOMEで
出かけるのも気分的にままならない今日この頃
人の接触のない田舎の河原なら許されるかな。

 写真展の中止、淋しいです。普段はメールでしか
話せないmieさんの写真が年1回楽しみだったのに

コロナウイルス許さん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。