旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

しあわせ回廊 なら瑠璃絵

2017年02月10日 | 日記・エッセイ・コラム
 言葉にならない光景
   それは祈りでした。

 そんなことをテーマに奈良公園一帯で
なら瑠理絵が行われ行って来ました。

 メインは、奈良春日野国際フォーラム
甍~I・RA・KA 会場
「冬 七夕ロード」の庭園
 










光のオブジェ







興福寺五重の塔 ライトUP
 塔の上のお月さん見たら、

 百人一首の

 天の原 ふりさけ見れば 春日なる
  三笠の山に 出でし月かも

 を思い出させる綺麗な月でした。


東大寺大仏殿 ライトUP
 観相窓も開けられて大仏様の
お顔拝観できました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 大立山まつり | トップ | 信楽焼のたぬきに会いたくて »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
灯りのイベント (mie...* )
2017-02-11 00:18:16

今日は奈良でも雪がふったのでは?
雪のなか、この明かりがつくと
一層幻想的じゃないかしら?なんて想像しています(*^o^*)
返信する
なら瑠璃絵 (旅人K)
2017-02-12 10:20:43
 奈良は雪が降らないので時には
雪景色を待望するときもあります。
 降る雪の中でこの風景も良かったと
思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。