旅人Kの雑記帳

旅行記と、日常の出来事のブログ

静岡うまいものめぐり

2017年08月25日 | 旅行記
 三保の松原のツアーの
サブタイトル
「静岡うまいものめぐり」

ホテル夕食
 まぐろ尽くしの会席料理と
  桜エビのかき揚げ
  生しらす




二日目の昼食
田子の浦(新鮮!ぷりぷりの
生しらす丼

鮮度にこだわった極上の田子の浦しらすは、
水揚げと同時に船上で凍締めされ、
漁場が近くすぐもどるので鮮度抜群。

 生しらす丼はここでしか食べられない
との事でした。ですから田子の浦漁港の
食堂での昼食でした。

しらす丼
右が生しらす丼、左釜揚げしらす丼






一日目の昼食は、浜松 浜名湖の
名物うな重で美味しかった。
 奈良や大阪で食べたら高そうでした。
(写真忘れた)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三保の松原 | トップ | 青春18きっぷ広島の旅 no1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
静岡の海の幸 ( mie...*)
2017-08-25 21:55:41
やっぱり 静岡と言えば
「桜エビ」ですよね~
少々お高かったけど
乾燥した桜エビ買って帰って来ました^^

桜エビのかき揚げは絶対の美味しさですよね!
私は買った乾燥桜エビをパスタに混ぜたりもしました!(^^)!
返信する
静岡うまいものめぐり (旅人K)
2017-08-26 20:16:37
 ホテル夕食の桜エビかき揚げ
美味しかったです。
やっぱり海に近い所は新鮮な魚が
良いですね。海のない県に住んでますから
よく感じます。私はえびせん買ってきました。
 うまいものめぐりの旅はいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。