うウォーキングを、やってます。

楽しく歩いてますが、小糸川河口から、下湯江、君津駅前方面を歩いています

ウオーキングやってます

2020-12-31 17:01:53 | エッセー

メディシン

マーキュロクロム、所謂、【赤チン】である。私は、少々の切り傷には、赤チン愛用者である。子供の頃、額に、怪我をした。血が大量に出て、どうして良いか解から解ない。そんな時、母親が、「赤チン」を塗ってくれた。遠い昔「5歳位」のこと。今でも、額には、「5CM」位の傷があり、鏡を見る度、思い出す。今でもあったのだ。新聞に、生産中止の記事があり、へーと思った。正式には「マーキュロクロム」。赤チンと記憶していた。まだ、作っていたのだ。「ドラッグストア」には今では「所狭し」と、大量の薬、治療薬が、売られており、選ぶのに、一苦労である。余り薬の世話には成りたくないが、いつの間にか、薬の世話になっている。「血圧、サプリメント」等々。自慢する訳ではないが、寄るとさわると、共通の話題は、そう成る。、それより、散歩や、ジム通い、ストレッチした方が、よっぽど、健康的なのだが。解っているが、実行できないでいる。新型コロナは、益々、蔓延、年明けは、如何なんだろう。2021年は、良い年になりますよう、「他力本願でも何でも良い」兎に角早く、治まって欲しい物である。では、来年も、御機嫌よう。🐕

「ロシア製ヘリコプター」

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿