うウォーキングを、やってます。

楽しく歩いてますが、小糸川河口から、下湯江、君津駅前方面を歩いています

よたよたウオーキング

2022-06-03 16:09:42 | エッセー

デンタル

もう2か月にもなる。憂鬱だ。ブリッジ入歯のこと。先のブリッジが、折れたので、新しく、作り変えることにした。所が、「晴天のヘキレキ」今まで、10年ほど、お世話になった、ドクターが、辞めた。実に丁寧なドクターだったので、安心してお任せだった。理由は、そのドクターは、実家に帰ると言う。私の情報網で、調べた所、実家はやはり、「歯医者さん」で、親御さんが、引退するとのこと。ははあ、読めたぞ、良くある話だ。私がお世話になって居た、ドクターは、「関東に修行」に来られて居たのだ。「晴天のヘキレキ、月にむらくも」。私の歯は、どうなるのだ・・。彼は、東北の、「由緒ある歯科医のデンタルクリニック」絵に画いたような、家業相続。故郷に錦を飾ったわけだ。「ドクター有難う。そして、家業の隆盛を」涙を呑んで、藪医者と、治療に励むこの頃。それにしても、歯の治療は、チクチク、痛い。夜も気になって、眠れない。タタカイは、何時まで続くのだろうか?「若いころの不摂生が、たたり、今に成って、苦しんでいる、ワガハイなので在ります。「皆さん、歯は大事にしましょうね」私が先頭に立って、「ヤブ歯医者と攻防を展開」していますので、乞う、ご期待。では又。御身大切に。🐕



最新の画像もっと見る

コメントを投稿