ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【名誉の戦死?】

2012年03月08日 | 海水魚

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【名誉の戦死?】と言う事で
水槽内で不思議な☆が続いているお話し

家の水槽にはご紹介している
画像では分かり難いのですが
しっかりと髭苔やバロニアが繁殖しています(^^ゞマイッタ
基本的にはサンゴに影響がでなければ
あまり気にはしていないのですが
Visual的にはあまりよろしくないので
これらを食性としている生物を投入しています(*^^)v

しっかりと
迷惑な生体にはそれに対応した生物が販売されているもので
ありがたい限りなのですが
エビやカニに少々お高い価格が付いていたりします!?(゜〇゜;)マ、マジ...
 
家ではバロニア対策に
エメラルドグリーンクラブを時折購入して入れています(^^)ニコ
生物部隊と言ったところですね♪
何だかネタの展開がバレバレですが(^^

このエメラルドグリーンクラブは優秀な連中で
バロニアは徐々に減少していっているのですが
なにぶん広範囲に広がったバロニアを全て駆除するには
投入した生体部隊数では…c(゜^ ゜ ;)ウーン
とは言えバロニアや苔をよく食べているからなのか

脱皮した脱け殻も発見され
少しずつ大きく成長もしている様子d=(´▽`)=b ィェーィ♪
大きくなれば食べる量も自然として
少ない数でも効果はあがってくると期待していました

それにしても

甲殻類の脱皮は本当に見事なものです(*^^)v
透明感のある脱け殻に美しさを感じてしまいます

しかし
ある日の事
いつもの様に水槽内の生体をチェックしていると…

ん!?

エメラルドグリーンクラブだなこの姿は…( - ゛-) ジッー
何か様子がオカシイな

アレ_(・・?..)?アレェ 
コレ!
脱け殻じゃねぇーじゃん
どうやら「名誉の戦死」を遂げている(ノω・、) ウゥ・・・
それにしても
見事な「やられっぷり」に
生体の死に不謹慎ですが…
笑えます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これだけなら
単純な甲殻類が☆になった話しで終了なのですが
1週間の内に2匹のエメラルドグリーンクラブが
同じ場所で「名誉の戦死」を遂げていましたガ━━(゜Д゜;)━━ン!
な!?なぜだ(o¬ω¬o)アヤシイ
この場所に地雷でもあるのか…
もしくは
スナイパーがこの場所を通る生体を狙い撃ちするのか…
どちらにしても ヾ(・・ )ォィォィどちらでもねぇーだろ!
短期間に
高価なカニを立て続けに☆にされちゃ困りものです
他のエメラルドグリーンクラブが同じ様にならなきゃいいが…。

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺海)
2012-03-09 16:49:27
うお!衝撃画像!!
エメラルドグリーンクラブの脱皮ってすごいですね!
初めて見ましたよ!

うちではなかなか長期飼育できないっす!
脱皮までしてるってヨッシーさんの水槽の調子が抜群なのがわかりますよ!

しかし見事に脱皮しますね。
返信する
Unknown (ワイルド)
2012-03-09 21:04:04
ぬけがらって本当にエイリアンみたいで恐いですよね(汗)

噂で聞いたのですが、ヨッシーさんも毎月脱皮するって本当ですか?(わくわく)
返信する
Unknown (親方~)
2012-03-09 22:55:57
 ↑
えっ!マジ?( ̄□ ̄;
でもワイルドさんも脱皮してるって噂が…


うちでも以前エメラルドグリーンクラブが同じように転がって死んでました。
そしてそこにはムシロガイが群がってるのを見たときは、
The自然の摂理!って感じでしたよ^^;
返信する
Re:俺海さんへ (ヨッシー)
2012-03-10 00:55:55
>うお!衝撃画像!!
エメラルドグリーンクラブの脱皮ってすごいですね!
初めて見ましたよ!

>うちではなかなか長期飼育できないっす!
脱皮までしてるってヨッシーさんの水槽の調子が抜群なのがわかりますよ!

>しかし見事に脱皮しますね。
------------
こんばんは♪

映画「エ〇リアン」を思い出しませんか(笑)
クラブが顔面にはり付いて
しばらくすると…
腹からミドリイシが飛び出してきたりして ヾ(^▽^*おわはははっ!!

やはり長期飼育は難しいのね(^^ゞ
この美しくないカニにそれなりの
お値段を支払っているので
なんとかバロニアだけは退治してもらいたいものです タノムヨ…((o(-゛-;)

甲殻類の脱皮殻は美しいですよね♪
不思議な位に上手に脱ぎますものね(^^)ニコ
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2012-03-10 01:05:02
>ぬけがらって本当にエイリアンみたいで恐いですよね(汗)

>噂で聞いたのですが、ヨッシーさんも毎月脱皮するって本当ですか?(わくわく)
---------------
こんばんは♪

やはりワイルドさんも同じ発想なんですね(笑)
どう見てもエ〇リアンですものね(^^ゞ

オイラが脱皮を…(笑)
その噂は意外とデマでもないかも…(゜m゜*)プッ
なんだか
マニア好みの某サンゴの様ですね(^^)アハハ
服を脱ぐとケツが
青かったりして…プー!(*≧m≦)=3
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2012-03-10 01:09:53
>↑
えっ!マジ?( ̄□ ̄;
でもワイルドさんも脱皮してるって噂が…

>うちでも以前エメラルドグリーンクラブが同じように転がって死んでました。
そしてそこにはムシロガイが群がってるのを見たときは、
The自然の摂理!って感じでしたよ^^;
--------------
こんばんは♪

(^^)エヘヘヘ
親方~さんも脱皮してるんじゃないのー♪

クラブの死骸にムシロ貝が…
想像しただけで倒れそうです オットォ!(・oノ)ノ
この蟹は
一見はキモ蟹の様ですが意外とデリケートなのかも(^^ゞ
現在は4匹生息中です(*^^)v
返信する
Unknown (おっちょ)
2012-03-10 20:47:23
我が家も購入しましたよ。(イチゴちゃん!)
3匹セットで格安でしたねで。。
そしたら、数日したら、一匹が同じような症状に。
あと、2匹いるから、まっいいかっと。
後日、観賞していたら、ふたまわりも大きくなったヤツを発見し、計3匹の確認。
結局、脱皮した姿を見た時は、驚きましたよ。
しかし、こいつらは、でかいだけで働きがたりません。困ったんです。
さっ、先日のaqua pub会はご覧に?
ライブ中継も上手く回らなかったみたいで。
メール、TELで購入できた人はラッキーでしたね。
ソトロベリーは、綺麗ですが、値段もビックリ、ブランド級です。
返信する
Re:おっちょさんへ (ヨッシー)
2012-03-11 01:14:51
>我が家も購入しましたよ。(イチゴちゃん!)
3匹セットで格安でしたねで。。
そしたら、数日したら、一匹が同じような症状に。
あと、2匹いるから、まっいいかっと。
後日、観賞していたら、ふたまわりも大きくなったヤツを発見し、計3匹の確認。
結局、脱皮した姿を見た時は、驚きましたよ。
しかし、こいつらは、でかいだけで働きがたりません。困ったんです。
さっ、先日のaqua pub会はご覧に?
ライブ中継も上手く回らなかったみたいで。
メール、TELで購入できた人はラッキーでしたね。
ソトロベリーは、綺麗ですが、値段もビックリ、ブランド級です。
-----------------
こんばんは♪

少しずつでも
苔を掃除してくれればいいのですが
☆になっちゃねぇー(^^ゞ
時々発見するのですが
どこで仕事をしているのやら(笑)
2匹☆になりましたので
近いうちに買い足さなきゃ♪

AquaPubは見てませんねぇー(^^ゞ
即売会は盛り上がったのでしょうか?
ショートケーキは珍しさも手伝って
人気あるのでなかなか手に入らないでしょうね(笑)
最近頻繁に入荷しているようなので
特に焦ってはいませんがね(^^♪
ショートケーキはオージーなのでブランドでしょ(笑)
返信する
Unknown (kt0525)
2012-03-13 21:05:54
うちは抜け殻も☆も見かけませんが、細々と生きてはいるようです^^;
うちの場合、エメラルドは馬鹿でかいのが桁外れの仕事をします^^v
あほでかいの追加されては!?(^_^;)
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2012-03-14 08:20:42
>うちは抜け殻も☆も見かけませんが、細々と生きてはいるようです^^;
うちの場合、エメラルドは馬鹿でかいのが桁外れの仕事をします^^v
あほでかいの追加されては!?(^_^;)
---------------
こんにちは♪

生きていれば仕事はしてますからね♪
やはり大きさ=費用対効果が高いのでしょうね(^^)ニコ
今度の買い足しはでかいのを探します(*^^)v
返信する

コメントを投稿