ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【始動Part2】

2010年11月29日 | 2ndTank

こんばんは。ヨッシーです♪

今回からblogの読み易さを考慮して
フォントの斜体設定をやめてみます(^^)ニコ

さて
今日は【始動Part2】と言う事で
家のNew2ndTankのお話し

前回の日記【明るい明日を目指して♪】では
60cm規格‐OFの2ndTankを撤去したお話しをしました(*^^)v
まぁ、完全なネタバレ日記に┐( -"-)┌ヤレヤレ...と
思われた方も多いのではないでしょうか(^^ゞ
又、オイラに同情して え(゜○゜)!!?(゜〇゜;)マ、マジ... っと驚いた振りを
していただいた皆さんに感謝致します ☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆アリガトウ!

すっかり以前の水槽が撤去された場所は綺麗になりましたよ

そして今回も
木製3段OriginalRackの中央部に2ndTankは設置される事になります
このRackは60(W)45(D)で作ったので
当然の事ですがNew2ndTankの大きさはこのサイズと言う事になります
(以前はここに手持ちの60規格‐OFを置いていました)
漸く新築時の構想通りの水槽設備へと進化します(*^-゜)vィェィ♪
水槽は重量も考慮してアクリル製とし
今回のConceptを実現するためのチョットした味付けをして
製作依頼をしましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
サイズは60(W)×45(D)×?(H)‐OFです
(?は現在極秘ですが、分かりますよね(^∇^)アハハハハ)

このNew2ndTankは
オイラにとってはチャレンジ的なConcept(皆さんには当たり前)で
STARTする予定ですがっ!
早速の資金難や機材の入荷待ち等で計画は遅々として進んでいません
さてさてどうなる事やら・・・・アセアセ( ̄_ ̄ )タラー
とは言えFormula1のTeamも同じ様な状況でも
開幕戦には間に合わせてきますので
今後のヨッシーのNew2ndTankにご注目下さいませ(笑)
(Formula1は言い過ぎか(;^_^A アセアセ・・・)

と言う事で

New2ndTank用に購入しておいた枝状ライブロックが
日の目を見る日が近付いてきました(^^)ニコ

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルド)
2010-11-29 10:48:36
ハイサ~イ♪
どんなコンセプト水槽になるんだろう・・?
今後楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (フラン)
2010-11-29 11:31:02
セカンドタンク楽しみです~!
どんなコンセプトか想像つきません(汗)

期待して待ってます!

返信する
Unknown (kt0525)
2010-11-29 12:46:31
ややっ一転今後が楽しみな展開になってきましたねフランさんも大革命が起きそうだし皆さん目が離せませんな
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2010-11-29 16:33:25
>ハイサ~イ♪
どんなコンセプト水槽になるんだろう・・?
今後楽しみにしてます♪
--------------------------
こんにちは♪

(^∇^)アハハハハ
たいした話じゃありませんから(;^_^A アセアセ・・・
まぁ、予算の仕分に引っかからない様に
ボチボチと進めていきますわ(*^^)v
週末は☆ヽ(▽⌒*)よろしくお願いします♪
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2010-11-29 16:35:52
>セカンドタンク楽しみです~!
どんなコンセプトか想像つきません(汗)

>期待して待ってます!
---------------------------
こんにちは♪

(^∇^)アハハハハ
そうですねぇ~♪
一言で言えば誰にでもできてなかなかできない事でしょうか(^^ゞ
しかし成功するかは・・・・ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

あまり期待するとガッカリしますよ(笑)

返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2010-11-29 16:39:24
>ややっ一転今後が楽しみな展開になってきましたねフランさんも大革命が起きそうだし皆さん目が離せませんな
--------------------------
こんにちは♪

志は高く♪
現実は厳しい事になるでしょうね(^^ゞ
かなり危険な状態になるかも?です
何かあればお力をお貸し下さいませ<m(__)m>
返信する
Unknown (ひで)
2010-11-30 01:11:22
New2ndTankの行方が楽しみですね・・・枝ライブロックは高かったでしょう、でもお魚の隠れ家や水流もいっぱい通って最高やと思います
返信する
Re:ひでさんへ (ヨッシー)
2010-11-30 08:53:59
>New2ndTankの行方が楽しみですね・・・枝ライブロックは高かったでしょう、でもお魚の隠れ家や水流もいっぱい通って最高やと思います
---------------------------
こんにちは♪

(^^)ニコ
New2ndTank♪オイラも楽しみです(*^^)v
しかし
Concept的には不安要素もあります(^^ゞ
枝LRは¥2900/kg程ですよ♪
塊LRよりは割高ですよねぇ~(ノω・、) ウゥ・・・
入れ替え時で安くしてもらいましたが・・・(笑)
水槽が到着して立上げ完了後にもう少し追加する予定です(*^-゜)vィェィ♪

枝LRはひでさんの仰る通りに色々な面で
良い部分が多いですよね(^^♪
上手く枝LRを使用すればDynamicな
レイアウトが楽しめていいですね(^^)ニコ
返信する

コメントを投稿