ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ショップ巡りPart3】

2010年05月30日 | ショップ

こんばんは。ヨッシーです

なんと!
2日連続の書き込みとなりました♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
更に、2日連続のショップ巡りをしてしまいました(^^ゞ

今日は【ショップ巡りPart3】と言う事で
ショップ紹介のお話し

さて、今回は愛知県の南部に位置します
半田市(ハンダシ)にあるショップへ行ってきましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

1店舗目は

Shin-Yu-Mode‐Aquaさんです
昨年7月にOpenされていたそうですが、今回が初訪問となりました(*^^)v
カーナビを頼りに近くに行ったのですが、マンションの1室とは思わずに
少し探してしまいました(^^ゞ店舗だとおもっていましたので・・・失礼<m(__)m>
さて駐車場はマンションの裏側にありこんな感じです

裏側の駐車場から窓を開けていただき店内に入りました(笑)
肝心の生体は、卸をメインに小売りをされていられるとのお話しでしたので
インドネシア直輸入便のミドリイシのほか海水魚も多数ストックされていました
ただ、水槽機材等はありませんので生体オンリーのショップとなります。
インドネシアのパステル系のミドリイシが好きな方は覗いてみるといいですよ(^^)ニコ

2店舗目は

シーワールド東海さんです
このショップの最大の売りは、入荷時の生体の質と量ではないでしょうか(笑)
その仕入れは凄まじいものがありますので、入荷直後はかなりお勧めです
インドネシアでセレクトされた直輸入便のミドリイシは必見の価値あり!?(゜〇゜;)マ、マジ...
魚の仕入れ方も同じ種類が100匹なんてことも・・・
選ぶお客さんの方が大変です(;^_^A アセアセ・・・
兎に角、
入荷直後なら選び放題・買い放題です
東海地方のMarineAquariumShop巡りなら
このお店は外せませんよ(^^)ニコ

今日は控えめに半田市の2店舗に遊びに行きました♪
やはりショップ巡りは楽しいです(^^♪
次回入荷予定等を聞くと・・・・わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪と
嬉しくなってきます
今回の水槽のテーマが飼い込むって事を忘れ
買い込むって事になりそうで怖いです・・・・

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お店 (WARIO)
2010-05-31 17:34:00
Shin-yu-modeさんってお店あるんですね~
シーワールドの近くですよね。

しかし、リミックス港もプラックスも忘れてました、プラックス行きたいな。

リミックスドーム店も吉田氏が頑張ってますよ、また遊びましょね。
返信する
何故 (WARIO)
2010-05-31 17:36:29
何故此処だけ数字大文字で入れなきゃいけないのかな?
まあその方が楽ですが、いつも小文字に変換してから数字入れる癖で2度でまなのは私の性ですね。
返信する
Re:コメント (ヨッシー)
2010-05-31 22:50:20
>Shin-yu-modeさんってお店あるんですね~
>シーワールドの近くですよね。
オイラも最近知りました(^^ゞ
シーワールドさんと目と鼻の先ですので
いいですよ(*^-゜)vィェィ♪
プラックスは相変わらず魚は豊富でしたよ♪
久し振りに時間が空いたので
ショップ巡りしてみました♪
刈谷の某ショップには時間切れで
行けずに残念でしたが・・・(ノω・、) ウゥ・・・
WARIOさんにどこかでお会いできるかなぁ~
なんて思っていましたがね(笑)
返信する
Re:コメント (ヨッシー)
2010-05-31 22:53:39
ちなみに
Shin‐Yu-Mode-Aquaさんの
hpはこちら

http://www.shinyu-mode-aqua.com/index.html
返信する

コメントを投稿