ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【Underwater Photography 2 ♪】

2011年04月24日 | サンゴ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【Underwater Photography 2 ♪】と言う事で
水中撮影のお話しPart2です

先回の日記の水中撮影画像でご満足いただけなかった
マニア(笑)なAquaristの皆さんと
ドレドレ(..)と
コッソリとこのBlogをRomっておられる奇特なアナタ(・・)σ you?へ
先回とは違う目線の水中撮影画像をお見せしますね(*^^)v

今回はこれぞ
Underwater Photography」と言える画像なのではないでしょうかね(^^ゞ
では早速
「いったりましょうか

水中から水槽上面を写してみました
Underwater からはこの様にみえているんですねぇ~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

お次は

家の太陽(灯具)メタハラMT-250が綺麗に撮れてますね(^^)ニコ
なんとも美しい光景であります(*^-゜)vィェィ♪
この画像みて喜ぶ人って・・・(^^ゞ


この画像もサンゴが美しいのですが
実は水流が写っているのが面白くて掲載しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
これ水槽の外からの撮影では写らないと思うのですが・・・・(・・*)。。oO(想像図)

Panasonic/LUMIX-FT2を購入する事で
実現した水中撮影ですが
思ったよりも楽しいむ事ができました ∑d(≧▽≦*)OK!!
今回は勝手が分からずに適当にシャッターを切っていましたが
次回からはもう少し構図を考えた撮影をしたいと思います♪
まぁ、こんな画像はどう?と言ったリクエストもあった事ですしね (゜∇^*) テヘ♪
とは言え撮影センスの無いオイラでは
碌でもない画像しか撮れないでしょうがね (^^ゞ

目線を変える事で
いつもの水景が全く別の物の様に見えてくる・・・
非常に興味深い事です (^^♪
知った様に思っていた自分のMarineAquariumも
実は
その顔のほんの一部分しか知らないものですね(笑)
視点・視線を変える事だけで
こぉ~んなに楽しいMarineAquarium

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かくちゃん)
2011-04-25 13:09:47
下から見上げる感じ…
    いい雰囲気っすねぇ~
珊瑚もポリップふっさふさで元気良さそうっ(゜∇^d) グッ!!
返信する
Re:かくちゃんさんへ (ヨッシー)
2011-04-25 17:36:55
>下から見上げる感じ…
いい雰囲気っすねぇ~
珊瑚もポリップふっさふさで元気良さそうっ(゜∇^d) グッ!!
-----------------
こんばんは♪

水中から見上げる感じ良いでしょ♪
MTを真下から見上げる事なんて無いですから(^^)ニコ
やはり水中は青い世界なんですね(笑)
サンゴも元気な個体は元気です(^^ゞ
なかなかサンゴ飼育は難しいですわ(;^_^A アセアセ・・・
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-04-25 21:52:41
いい感じで写真撮れてますよね~♪
とても神秘的でなんとも言えない水景です♪
これからもどんどん撮って下さいね~♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-04-26 00:25:15
>いい感じで写真撮れてますよね~♪
とても神秘的でなんとも言えない水景です♪
これからもどんどん撮って下さいね~♪
---------------------
こんばんは♪

水槽やってない人が見ても
何じゃこりゃ?c(゜.゜*)エート。。。 的な写真ですよね(笑)
次回の水中撮影はもう少し構図を考えてみますわ(*^^)v
返信する
Unknown (kt0525)
2011-04-26 07:54:56
新たな感覚d=(^o^)=b
特に水面下からなんて普通見れないです…良いですねぇ~
ところでリクエストの方は?なんちゃって(⌒0⌒)/~~
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-04-26 10:18:06
>新たな感覚d=(^o^)=b
特に水面下からなんて普通見れないです…良いですねぇ~
ところでリクエストの方は?なんちゃって(⌒0⌒)/~~
-----------------
こんにちは♪

新感覚♪
新しいスナック菓子みたいですね(笑)
防水カメラだからできる写真ってなんだろうと
思案中でありんす(^^)ニコ
リクエストの件ですが「ボツ」です(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ、ご希望通りではありませんが
水中から見た(生体から見た)逆転の水景?を
お見せしようかとも思っています(^^ゞ
期待はしないでくださいね(*≧m≦*)ププッ

返信する

コメントを投稿