ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【ニシキ♪】

2010年09月08日 | 海水魚

こんばんは。ヨッシーです

今日は【ニシキ♪】と言う事で
お魚のお話し

先日
ショップへ行くと
そこに良い感じの【ニシキ♪】が入荷していたので
購入する事にしました

以前から
状態の良さそうな個体が入荷していたら
家の水槽に入れたいなぁ~っと思っていたので
丁度良いタイミングでした(^^)ニコ

パッキングを水槽に浮かべて温度合わせ
そして
バケツで水合わせ(*^-゜)vィェィ♪
バケツから飛び出すとけないので
慎重に慎重にすくい上げ
水槽へごあんなぁ~いヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ

早速
定住地を求めてウロウロしていました(^^♪

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
ニシキヤッコじゃねぇ~のって声が聞こえてきそうですが
ニシキはニシキでも
ニシキアナゴなんですわ(笑)
このニョロニョロ感がなんともいえません(^^ゞ

しばらくクネクネと定住地を探していましたが
ようやく落ち着いた場所を見付けた?様ですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

この姿なんとも良い感じですねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪
しばらくの間、出たり入ったりしながら
辺りの様子をうかがう姿を楽しんでみました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし(^^ゞ
4日たった現在・・・・
マガキ貝がこの場所に突進ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!して
ニシキアナゴの姿が
この場所より消えてしまいましたアセアセ( ̄_ ̄ )タラー

それ以来
消息不明に・・・
水槽周りをチェックしても干物はみあたらないので
水槽内で生息しているのか
もしくは既に息絶えたのか・・・・
いずれにしてもニシキアナゴ
ガーデン・イールなので
どこに【い~る?】なのでしょうか・・・
ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)
最後はダジャレかいって怒らないで下さい<m(__)m>
くれぐれも言っておきますが
これが言いたくて連れて帰って来た訳じゃないですよ(^^ゞ

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2010-09-08 15:17:11
え!もう居なくなっちゃったんですか???やっぱりオヤジギャグのためですね
返信する
Unknown (フラン)
2010-09-08 23:01:05
ヤッコだと思っちゃいましたよ~。
一本とられたぁ~ハハ
しかし、どこ行ったのでしょうね・・・。
心配~!
返信する
Unknown (kt0525)
2010-09-08 23:03:36
KAQREに連れてってもらった時にヨッシーさんと気になるニシキヤッコがいてお話しした記憶が先行して、記事中盤までてっきりヤッコの方かと思いましたヨ(汗;

早く前面に出てきますように(^_-)-☆
返信する
Re:ひでさんへ (ヨッシー)
2010-09-09 01:08:47
>え!もう居なくなっちゃったんですか???やっぱりオヤジギャグのためですね
---------
こんばんは♪

マガキ貝が突進して
どこへ行ったやら・・・・(^^ゞ
決してオヤジギャグ用の生体じゃありませんよ(;^_^A アセアセ・・・
どこかで生きていて欲しいなぁ~
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2010-09-09 01:23:53
>ヤッコだと思っちゃいましたよ~。
>一本とられたぁ~ハハ
>しかし、どこ行ったのでしょうね・・・。
>心配~!
-------------
こんばんは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
失礼しました。
ネタ的にチョットねらいもありましたが(^^ゞ
ニシキアナゴの行方は
心配してます(_ _。)・・・シュン
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2010-09-09 01:27:29
>KAQREに連れてってもらった時にヨッシーさんと気になるニシキヤッコがいてお話しした記憶が先行して、記事中盤までてっきりヤッコの方かと思いましたヨ(汗;

>早く前面に出てきますように(^_-)-☆
------------------
こんばんは♪

(^^)ニコ
確かにkAQREでそんな話をしてましたね♪
ニシキヤッコの良個体がいれば
欲しいですねぇ~
しかし
ニシキアナゴもいいでしょ
これで
生息が確認できれば最高なのですが・・・(^^ゞ
返信する
御無沙汰してました(´∀`)ノ (くまクマ)
2010-09-10 01:28:50
ニシキアナゴかわいいですよね
初めてショップ見た時に一目ぼれしたんですが、うまく飼ってあげられる自身がなかったので現在購入を保留中です(諦めてはないです)

ブログを読んでいると…やっぱり難しそうですね…

今後の展開に期待してます
返信する
Re:くまクマさんへ (ヨッシー)
2010-09-10 10:14:16
ニシキアナゴかわいいですよね
>初めてショップ見た時に一目ぼれしたんですが、うまく飼ってあげられる自身がなかったので現在購入を保留中です(諦めてはないです)

>ブログを読んでいると…やっぱり難しそうですね…

>今後の展開に期待してます
----------------
こんにちは♪

ニシキアナゴ
いいですよねぇ~(^^)ニコ
オイラが飼育が下手なだけですので(^^ゞ
チャレンジしてみて下さいな(^^♪
やはりマガキ貝がウロウロすると
落ち着かないんでしょうねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

あ!発見なんて事になったら
良いのになぁ~っと
心の片隅で期待しています(^_^;)
過去のパターンだと
そのまま行方不明・・・
水槽裏のすき間から日干し発見・・・
まぁ、どうなる事やら
返信する

コメントを投稿