ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【Sexual Violet No1 ♪】

2011年11月25日 | サンゴ

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【Sexual Violet No1 ♪】と言う事で
ほんの一瞬の間だけ生体が魅せる美しさのお話し

MarineAquariumをしていると
時折お魚や無脊椎が魅せる
美しさに心を奪われる事があります
その瞬間にそれまでにMarineAquariumに費やしてきた
努力(気力/時間/経費)が報われた気がします(*^^)v

生体の魅せる美しさには
時にその生体の持つ普段とは違った色彩を放つ瞬間があります(^^)ニコ
その瞬間は
なかなか見る事ができない程に
その魅力は増してゆきますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
何を美しいとするかは個々のAquaristの感性に寄る所ですので
これからお見せする画像が美しいものかは
皆さんの感性にお任せするとしますm(__)m

さて
オイラが息をのむほどにある生体が美しいと感じる瞬間は
1日に1度だけ訪れます ( ゜o゜)ハッ
それは…
設定した時刻に一斉に点灯するメタハラの光が安定するまでの
ほんの数十秒間見る事のできる奇跡の時間なのです
あの不思議な輝きに照らし出される
生体の美しさはMarineAquariumをやって良かったと思える
至福の時なのです(*^-゜)vィェィ♪

家のメインに据えてあるショウガサンゴが魅せる一瞬の色合いです
普段は濃いRed(朱色)なのですが
この瞬間だけは画像の様な美しいVioletに見えます
あぁ何ともこの色合い♪
Sexual Violet No1♪ではないですか(^^)ニコ
何だか桑名正博さんが歌った曲の様ですが (笑)
これを読んだ中年のMarineAquaristの皆さんは
このパターンだろうなぁ~っと思ったことでしょうヾ(^▽^*おわはははっ!!
そうそう
あの曲って作詞:松本隆 作曲:筒美京平の
ゴールデンコンビの楽曲って知ってました?
♪♪フッ フッ フッ 色っぽいぜ…
You make me feel good
Sexual Violet Sexual Violet
Sexual Violet No1
情熱の朱(あか) 哀愁の青
今 混ぜながら夢の世界へ
ああ そこから先は…♪♪
う~ん♪最高にイカシタ曲だぜヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

この幻想的な色合いは
メタハラの光が安定してくると同時に変化をしてしまいます(^^ゞザンネン
ちなみにこの画像はPCで色補正をしていましせん(*^-゜)vィェィ
コンパクトデジカメ1発勝負で撮影しました
数十秒で何度もシャッターを切ります ┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ちなみにいつもオイラの撮影する画像はオート設置ですので
デジカメ任せなんです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なので
文系アクアリストにカメラの設定等の難しい事は聞かないで下さいね
<Lighting:MzOne/MT-250w(Coral Glow)+Ciero-150w(CBW)>

最近は進化したSystemLED灯具の時代になってきました OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
最初に書きましたが
MarineAquariumを維持/管理していく努力の内の
電気代と言う固定費を大きく削減できるのは嬉しい限りです♪
どちらの灯具が生体飼育に対して優れているのかと言う様な事は
この場では書きませんし
どちらの灯具を選択するのかは
それこそ個々のAquaristの「自由意思」だと思っています。
どちらにしても選択肢が広がるのは良い事であるのは間違いありません (b≧∇) イエーイ!
オイラは
まだ全面切り替えへの踏ん切りは付きませんが
その日までこの生体が魅せる
【Sexual Violet No1 ♪】を楽しもうと思っています (゜∇^*) テヘ♪

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルド)
2011-11-25 20:58:13
綺麗に色塗りましたね~(爆嘘)♪

冗談はさておき、最高の色ですね♪
これはマジで画像見てうっとりしてしますいます♪
さすがヨッシーさん♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-11-26 00:11:59
>綺麗に色塗りましたね~(爆嘘)♪

>冗談はさておき、最高の色ですね♪
これはマジで画像見てうっとりしてしますいます♪
さすがヨッシーさん♪
----------------
こんばんは♪

流石にこれだけのオールペンですと
経費かかりました(^^ゞ
次はシコロをレインボーに塗ろうかなヾ(^▽^*おわはははっ!!

この画像
ブッチャケ数十枚に1枚の確率なんですw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
1回の撮影で
時間的にいいところ4回シャッター切れる位ですし
当然ライトが点灯する瞬間は日に1度なので
なかなかのレア画像です(^^ゞ
いつも点灯する時間に帰宅できるとも限りませんしね(ノω・、) ウゥ・・・
以前からコーラルプロソルトのバケツの様な
画像が撮りたくて頑張ってみました(*^^)v
いつもの様に
PCで画像をメチャメチャ加工すれば
早いのですがねヾ(^▽^*おわはははっ!!
返信する
Unknown (kt0525)
2011-11-26 07:55:32
メタハラ点灯時の短い時間にこんな事が…って!?あの黄色い光の中でこんな色になるなんて…こりゃ凄い!(^^)!
うちも今度確認してみますが、こんな綺麗じゃ無いですヨ~(^_^;)
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-11-26 08:20:56
>メタハラ点灯時の短い時間にこんな事が…って!?あの黄色い光の中でこんな色になるなんて…こりゃ凄い!(^^)!
うちも今度確認してみますが、こんな綺麗じゃ無いですヨ~(^_^;)
------------
こんにちは♪

メタハラが点灯した瞬間は
パッっと黄色くなりますよねぇ~(^^ゞ
その直後ほんの数秒Violetになるんですよ♪
これが幻想的で好きなんです(^^)ニコ
SystemLEDでこれが再現できるのかなぁ?
この光に映し出される生体を見るのが
密かな楽しみでもあるんですよねぇ~(゜∇^*) テヘ♪
返信する
Unknown (おっちょ)
2011-11-27 09:51:21
妄想的に変化していく光景は一瞬ではありますが、ひそかな幸せ感を感じますよね。
ちなみに、LEDでは正直無理ですよ。
これは、メタハラならではの幸福感ですからね。癒されちゃって下さあい。。
最初の記事にあるMarineAquariumに費やしてきた努力(気力/時間/経費)が報われた気がします(*^^)v
これは、同感ですよね。
自分は、これプラス”人生”っがかかっています。マジですからね。
では、年内にはお会いできる日を楽しみにしております。

返信する
Re:おっちょさんへ (ヨッシー)
2011-11-27 11:08:11
>妄想的に変化していく光景は一瞬ではありますが、ひそかな幸せ感を感じますよね。
ちなみに、LEDでは正直無理ですよ。
これは、メタハラならではの幸福感ですからね。癒されちゃって下さあい。。
最初の記事にあるMarineAquariumに費やしてきた努力(気力/時間/経費)が報われた気がします(*^^)v
これは、同感ですよね。
自分は、これプラス”人生”っがかかっています。マジですからね。
では、年内にはお会いできる日を楽しみにしております。
-----------------
こんにちは♪

癒されちゃいます(笑)
とは言えいつかはLEDへ全面切り替えはしますがねヾ(^▽^*おわはははっ!!
生体の美しさはそれだけではありませんので(*^^)v
( ゜o゜)オット!爆弾発言になっちゃうかな(^^ゞ

おっちょさんは
気力/時間/経費に+人生をかけておられると言うと…
「人生」…ひょっとして…
楽しみにしています(*^^)v
返信する

コメントを投稿