ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【負けないぜ】

2011年09月06日 | 機材

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【負けないぜ】と言う事で
先日起った事故その後編

いやぁ~参りました(^^ゞ
深夜突如の噴水騒ぎ щ(゜ロ゜щ) オーマイガーッ!!
(※詳しくは先回の記事を参照して下さい♪)

さて
昨日帰宅後に早速浄水器の取水部の水道工事
と言っても
Marfiedのマルチコック横の取水コネクターを外し
シールテープを貼って分岐水栓に直接取り付けするだけ(^^)ニコ

「アッ」と言う間に完成♪
始めからこうしておけば良かったかな(^^ゞ
マルチコックの接続アダブターが外れて
噴水事故は過去約7年間で8~9回(ノω・、) ウゥ・・・
賃貸住宅の時は脱衣所が水浸しに成ったことも数回  ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
運が良い事に1階に住んでいた為
特に大きな問題とは成りませんでしたが
恐怖で在宅時以外の水溜めができなくなりました(_ _。)・・・シュン
メッチャ時間がかかるのにねぇ~。。。。(( T_T)トボトボ
新築後は
水槽設備はバックヤードへ移し床面を防水加工した為
不安は解消されました(*^-゜)vィェィ♪
しかし
一度噴水事故を起せば床面に溢れた水を拭き取る手間は
当然無くなるわけではありませんので
苦痛は残ります Boo~~!(-,-メ)ρ))
今回の事でやっとマルチコックを撤去する決心がつきました (* ̄0 ̄)/キメタッ!

一応マルチコックは撤去する事にしたのですが
パーツが破損したまま放置は気持が悪いので
Marfiedさんへパーツ販売をお願いしました m(゜- ゜ )オネガイ
本来はパーツ単体の販売はしていない様なのですが
特例で快く対応していただけることになりましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

本日到着♪
困った時に即時対応していたでけるメーカーさんの製品は
安心して今後も使っていく事ができます(^^♪
流石はMarfiedさんと言ったところでしょうかね オッケー☆⌒c( ̄▽ ̄)

これで
貯水槽にRO水を溜める事ができました(*^-゜)vィェィ♪

これで安心

テンションが高い時は
少々の事では気持ちも折れずに「負けないぜ」と言う気持ちで
MarineAquariumを楽しめるもので
帰宅前にShopへ立寄ってしまいましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
(;-o-)σォィォィ・・・
「早く帰って水道工事やれよ」という突っ込みはNGですよ(゜∇^*) テヘ♪
MarineAquariumはこれ位の根性がなければ続けていけません

と言う事で
袋をお持ち帰りヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

まぁ
日記の流れから何を購入したかは
皆さんなら察しが付く事でしょう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

当然購入した生体はコイツ

エメラルドグリーンクラブ♪
チョット大きめ2匹 ☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!

この蟹
見た目と違い良い仕事をするとの各方面からの情報(笑)があるので
ポチャ入れはせずに慎重に水合わせ(^∇^)アハハハハ
一応は甲殻類ですので水質変化にはシビアかと思いまして(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

いよいよ「作戦行動開始命令」を下します (。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪

髭苔及びバロニアをせん滅せよ
最高の成果を期待しているぞ「諸君!」 ((o(∇^*o)ワクワク(o*^∇)o))
ってな気持ちで
エメラルドグリーンクラブをお見送り

え(゜○゜)!
ここでさらなる問題が・・・・
LED2ndTankへ目を向けると・・・(-_-)ジィー
( ▽|||)サー
またまたLED灯具が切れてやがんの┐( -"-)┌ヤレヤレ...
一難去ってまた一難 (-゛-メ) ヒクヒク
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
流石にキ・モ・チ・・・・「負けそう」(ノ_-;)ハア…

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 海水魚へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kt0525)
2011-09-07 07:36:16
おっ早速の対応良かったですね(^-^)v
この部品だけでもショップで売ってるの見たことあるから定期的に交換していけば安心ですね(*^^*)
それにしてもシステマチックな貯水槽羨ましすぎ
~(^з^)-☆
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-09-07 10:09:00
>おっ早速の対応良かったですね(^-^)v
この部品だけでもショップで売ってるの見たことあるから定期的に交換していけば安心ですね(*^^*)
それにしてもシステマチックな貯水槽羨ましすぎ
~(^з^)-☆
-----------------
こんにちは♪

これで一安心です(^^)ニコ
それにしても家はマルチコックとの
相性が悪かったなぁ~(^^ゞ
家の浄水器は古いので
この部品も見付けたら買っておきます♪
通販だと送料の方が高いので ヒドイ・・・||||(・・、)

この貯水槽のおかげで
水換えも足し水も簡単で助かってます(*^^)v
kt0525さんのNEWシステムも見てみたい♪
美しくシステムを構築されている様ですので
スイハイが楽しみです(o._.)o ドレドレ・・・
返信する
Unknown (俺海)
2011-09-07 12:22:16
エメラルドグリーンクラブに期待したいですね~。
うちのはちゃんと仕事してるかわかりません(T_T)

貯水槽うらやましぃ!
あると便利ですよね。
返信する
Unknown (ワイルド)
2011-09-07 18:01:47
「早く帰って水道工事やれよ」お約束ツッコミ(爆)♪

ショップ行きたくなる気持ち分かります♪
このカニちゃんがいい仕事してくれるといいですね~♪
なんでもそうですが、何でも早い対応がいいですよね♪さすがヨッシーさんです♪
返信する
Re:俺海さんへ (ヨッシー)
2011-09-07 23:38:49
>エメラルドグリーンクラブに期待したいですね~。
うちのはちゃんと仕事してるかわかりません(T_T)

>貯水槽うらやましぃ!
あると便利ですよね。
---------------------
こんばんは♪

EGCは仕事してくれると期待しております(笑)
各方面から
素晴らしい作戦実行能力の報告もありますし(゜∇^*) テヘ♪
でも
投入から2日間姿は見えず・・・(^^ゞ

貯水槽は便利ですよ♪
急な水換えにも即対応できますから(*^^)v
まぁ
新築時にシステム的に水換えが出来るように
ラック式にしましたので
置き場所も邪魔にはなりませんしね(^_-)-☆
常備100Lあれば90×60水槽なら
充分でしょ(*^-゜)vィェィ♪
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-09-07 23:46:41
>「早く帰って水道工事やれよ」お約束ツッコミ(爆)♪

>ショップ行きたくなる気持ち分かります♪
このカニちゃんがいい仕事してくれるといいですね~♪
なんでもそうですが、何でも早い対応がいいですよね♪さすがヨッシーさんです♪
-------------------
こんばんは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ツッコミみありがとうございます(^_-)-☆
思わず一人ノリツッコミになるところでした(;^_^A アセアセ・・・

Shopは楽しいですよねぇ~(^^)ニコ
特に探している生体がある時は(笑)
EGCは良い仕事してくれますよ・・・きっと(^^ゞ
見た目は悪党ツラなのですが(*≧m≦*)ププッ

浄水器の分岐は苦労させられました(ノω・、) ウゥ・・・
これで安心できると思います♪
我ながら約7年も良く耐えたと思いますヾ(^▽^*おわはははっ!!
ちっとも早い対応じゃないですよ(爆笑)
返信する
Unknown (親方~)
2011-09-09 00:37:08
素早い?対応ですね(^^ゞ

換水用の水槽がすぐ隣にあるなんていいなぁ。。。

EGC見送ったんですか?
ここは投げ入れて、気合注入しないとw
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2011-09-09 01:27:20
>素早い?対応ですね(^^ゞ

>換水用の水槽がすぐ隣にあるなんていいなぁ。。。

>EGC見送ったんですか?
ここは投げ入れて、気合注入しないとw
-----------------
こんばんは♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
水を溜めだしたら「ドンッ」で「プシュー」ですからヒドイ・・・||||(・・、)
対応しないと足し水もありませんでした(笑)

新築の際に
自分が面倒と思う事は簡単にできるようにと
工夫してバックヤードを作りました♪
水換えは貯水槽で塩水作って
ろ過槽へバルブを開けば自動的に落ちる様にしてあります。
ろ過槽の塩水は循環ポンプから分岐配管して
排水へも流れる様にしてあります(*^^)v
これなら仕事が多忙に成っても
水換えだけはサボらずにできますからね(^^)ニコ

EGCは
あのツラなのですが
チョットしたお値段しますから(^^ゞ
丁寧にお見送りしましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
ポチャ入れして即☆彡なんて洒落になりませんから(*≧m≦*)ププッ
甲殻類はポチャ入れ即☆彡ってのが
たまにありますから(^^ゞ
エビは過去に何匹かそれで・・・ヾ(_ _*)ハンセイ

EGCはこれで合計3匹投入です♪
後3匹程入れてみようかな(^^)ニコ
しかし
EGCを入れてから
グリーンサロンが心なしか良い仕事をしている様な・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...対抗意識か?
どちらにしても
髭苔・バロニアせん滅作戦の成功を祈る(笑)
返信する

コメントを投稿