ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【巨星堕つ】

2013年09月30日 | 海水魚

こんばんは。ヨッシーです♪

今日は【巨星堕つ】というお話しです。

久し振りの更新で☆のお話しで恐縮ですが
我家で7年間飼育していた
カクレクマノミが急に体調を崩し
昨晩☆となりました。
水槽崩壊の際にも唯一生き残り
今日まで頑張ってくれた事に感謝しながら
今回は画像を紹介する事で
☆となったカクレクマノミを偲びたいと思います。

The Amphiprion ocellaris History






7年間という飼育日数が
長いのか短いのかは分かりませんが
カクレクマノミとのMarineAquariumLifeは
本当に楽しませてもらいましたし
丈夫で愛嬌のある素晴らしい生体と出会えた事に感謝しています。
ぁりがとぅ⌒♪+。(〃´∪`〃)ゞ

さて
我家の水槽の近況は…

相変わらずです(^^ゞ
まぁ
ボチボチもここまでくると…。
完全復調までは後2ヶ月程かかりそうですが
このままでは終わらせませんよヾ(^▽^*おわはははっ!!
そうそう
先回の【頑張らねば…♪】<2013年7月21日up>で
「高級魚でも泳がせておこうかなぁ~。 ̄ノ∇ ̄)ボソッ」
っと偉そうに書きましたが
軍資金が足らずに…スミレになりました。
何とか人工餌にも慣れ
元気に水槽内を泳ぎ回っていますのでひと安心です(゜∇^*)♪

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ サンゴへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦々)
2013-10-04 00:10:17
アクアライフは長いよ~。。(^^)
元気出してスミレは8年以上いっちゃいましょ~。。
返信する
Unknown (フラン)
2013-10-04 09:54:09
7年のクマノミですか、、残念ですね・・・
我が家のも、先日突然☆になりましたが、やっぱり1匹はクマノミ入れたいな・・・っておもうこの頃です。
スミレ~かわいいですね~
うちも1匹はヤッコ欲しいw
シマでも入れようかな(^^
返信する
Re:浦々さんへ (ヨッシー)
2013-10-04 16:41:17
>アクアライフは長いよ~。。(^^)
>元気出してスミレは8年以上いっちゃいましょ~。。
----------
こんにちは♪

コメントありがとうございます(^^)ニコ
7年前に連れて帰ってきた時の
あの「あどけなさ」を思い出すと…。
カクレクマノミは
丈夫だし飼育者によく懐くしで
本当に優秀な魚種でした(*^^)v
次回は綺麗なハタゴと飼育してみたいと
思っていますよ♪
スミレは…
相性悪い魚種ですが今回は…と期待しています(^^)ニコ
頑張りますよ~(^^♪
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2013-10-04 16:50:51
>7年のクマノミですか、、残念ですね・・・
>我が家のも、先日突然☆になりましたが、
>やっぱり1匹はクマノミ入れたいな・・・
>っておもうこの頃です。
>スミレ~かわいいですね~
>うちも1匹はヤッコ欲しいw
>シマでも入れようかな(^^
------------
こんにちは♪

コメントありがとうございます(^^)ニコ
クマノミ系の魚は可愛いですものねぇ~♪
カクレクマノミなら他のお魚とも相性良いですからね(*^^)v
ヤッコは…
選定に悩むところですね(^^ゞ
まぁ
状態の良い生体との出会い待ちってところですかね。
最近は不景気ですから
状態の良い人気種でも「即売約」って減りましたから(笑)
フランさんが良いヤッコに巡りあう事を
楽しみにしてまぁーす♪
返信する
Unknown (親方~)
2013-10-05 22:17:53
ご無沙汰です^^;

長年連れ添ってきたのがいなくなると辛いですよね。
家も崩壊したとき普段は見ない約6年いたイレズミハゼも★になり
辛かったです。
もちろん、他の生体もなんですけどね。

でも、次の出会いもあるでしょうから
良き出会いができるといいですねd^^
返信する
Re:親方~さんへ (ヨッシー)
2013-10-06 09:02:58
>ご無沙汰です^^;

>長年連れ添ってきたのがいなくなると辛いですよね。
家も崩壊したとき普段は見ない約6年いたイレズミハゼも★になり
辛かったです。
もちろん、他の生体もなんですけどね。

>でも、次の出会いもあるでしょうから
良き出会いができるといいですねd^^
------------
こんにちは♪

コメントありがとうございます(^^)ニコ
こちらこそご無沙汰しちゃって申し訳ありません(^^ゞ

最後の生き残り…カクレクマノミが☆になった事が
久し振りにBlogを書く切っ掛けになるとはお恥ずかしい。
クマノミ以外の生体ももちろん
☆になると悲しいのですが
今回のは「あの」惨劇の唯一の生き残りでしたから
寂しかったですわ(ToT)

親方~さんが仰る通りで
次の出会いを楽しみにしてまぁーす♪
入れたい生体が「高価」ですので
早くバイクのカスタムを終わらせないと…(笑)
まぁ
スミレが元気なので楽しいのですがね(゜∇^*) テヘ♪
返信する

コメントを投稿