ヨッシーの道楽趣向-別冊【BLOOMING POLYP】

【趣味のMarineAquariumでの出来事を中心に記録を綴っていきます♪】

【Black ♪】

2011年11月20日 | 機材

こんばんは。ヨッシーです♪

順調にAquaテンションは高めに維持されております(^^)ニコ
年末までこの調子で突っ走りたいものですが如何なるものか…(^^ゞ

今日は【Black ♪】と言う事で久し振りに灯具の話し

久し振りに灯具の話しと言っても
今、巷のMarineAquaristに注目されている
チョメチョメ(←古っヾ(--;)ぉぃぉぃ)な灯具のお話しではありません(笑)
クリップ式の150wのメタハラ灯具
クラマタ産業さんのCiero(シエロ)のお話し(*^^)v

約2ヶ月程前
某shopさんで中古のCieroが激安!?(゜〇゜;)マ、マジ...で販売されていました♪
訊ねると…
お店で使用していた灯具との話しなのですが
その姿はお世辞にも…(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
使用年数の割にアチラコチラに錆も浮いているし
更に自家塗装したものが剥げてボロボロと落ちる始末(^^ゞアハハ
これが錆より厄介
まぁ激安〇千円なら使用年数は約2年程との事ですし
安定器はピカピカなので
生体と一緒にお持ち帰りしました(*^-゜)vィェィ♪

その後
激安Cieroはバタバタとしていたので放置が続いていましたが
先日重い腰を上げてRepairする事にしました♪
少し前の日記【電気配線】<2011年11月12日up>で
水槽周りの配線を引き直したのも
実はこれも理由のひとつでもありましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

塗装前のCieroの画像を撮り忘れたのが残念なのですが
塗装完了後の画像がコレです OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆

Ciero Black Version (元色Silver) ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
某shopさんが塗った旧塗装(ボロボロ落ちる)と
錆びた部分を丁寧にケレン(下地調整処理)し
塗装をかけました♪
いやぁ~本当に下地処理が大変でした(^^ゞ


配線引き直しの序でに
SuperCool115と取り換え (・・*)ノ ⌒◇コウカンネ!
CieroはSuperCoolと比べると
灯具の大きさが小さい為
クリップ式の150wメタハラを多灯する場合は
設置場所が少スペースで納まるのがいいですね♪
何せ家はW900の水槽なので
水槽上面の灯具を吊るすスペースも狭い訳で…(^^ アセアセ

Silver&BlackのCieroの共演
チョットお洒落で満足です O(≧▽≦)O ワーイ♪
きっと某shopさんもこの塗装を完了したBlack Cieroを見たら
激安〇千円で売った事を後悔するかも…ヾ(^▽^*おわはははっ!!
何と…激安〇千円で
約8ヶ月間使用のコバルトブルー球も付いてたんですもの(゜∇^*) テヘ♪
お得なお買いものでした ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

さてさて
味気ないMarineAquarium器具の画像だけでは寂しいので
おまけにお恥ずかしいのですが久し振りのMainTankの画像でも…

ちょうどBlack Ciero直下から
水槽上面を見上げた構図で撮影してみました(*^^)v
それにしても各生体が大きくなったものだ…
そろそろ大々的な枝打ちをするかな (・・*)。。oO(想像中)

あぁ
Aquariumは奥が深い
だから趣味は面白い♪

当blogは「にほんブログ村」に参加しています。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルド)
2011-11-20 10:31:39
チョメチョメって~(爆)♪
久々に聞きましたよ~(笑)

もう時代は平成ですが!(爆)

しかし水槽下から撮った画像最高ですね~♪
返信する
Unknown (kt0525)
2011-11-20 20:50:40
ブラックシエロかっこ良いですね~
うちも4つの内2つがチョット…しかし手がかかりそう…さすがハイテンションのヨッシーさんです!(^^)!

むむっ枝打ちですか!?近ければピンクのショウガとハイマツ強奪しにお伺いすることろですが(笑)うちも本日ちょっとだけ枝打ちしましたヨン(*^^)v
返信する
Unknown (おっちょ)
2011-11-20 20:55:16
いいお買い物しましたよね。
また、ブラックとは渋いですよねえ。
下地処理は大変だったでしょうが、こういう地味な作業が大事なんですよね。
自分もシエロはスタイル的にも大好きです。
返信する
Re:ワイルドさんへ (ヨッシー)
2011-11-20 23:48:54
>チョメチョメって~(爆)♪
>久々に聞きましたよ~(笑)

>もう時代は平成ですが!(爆)

>しかし水槽下から撮った画像最高ですね~♪
--------------
こんばんは♪

チョメチョメは良いでしょ(^^)ニコ
いつの時代もチョメチョメは不滅ですヾ(^▽^*おわはははっ!!

水槽下部からのアングルは
シエロの光の届き方をチェックするのに
撮った画像です(*^^)v
2ndTankも着々とConcept進行中ですよ(^^)ニコ
またチェックお願いしまぁ~すm(__)m
返信する
Re:kt0525さんへ (ヨッシー)
2011-11-20 23:53:49
>ブラックシエロかっこ良いですね~
うちも4つの内2つがチョット…しかし手がかかりそう…さすがハイテンションのヨッシーさんです!(^^)!

>むむっ枝打ちですか!?近ければピンクのショウガとハイマツ強奪しにお伺いすることろですが(笑)うちも本日ちょっとだけ枝打ちしましたヨン(*^^)v
-----------------
こんばんは♪

Blackエエでしょ(^^)ニコ
Whiteと悩んだのですが確かシエロに限定で
Whiteは有った様な気がして…。
灯具の再塗装はパーツは細かいし
凹凸が多いしで面倒でした(^^ゞ
でも完成するとなかなかいいですね(笑)

ショウガは枝打ちを養殖しておきましょうか(*^^)v
上手く成長するかは分かりませんが(^∇^)アハハハハ
既に養殖用の小さなライブロックは作ってあるんですよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
返信する
Re:おっちょさんへ (ヨッシー)
2011-11-20 23:59:46
>いいお買い物しましたよね。
また、ブラックとは渋いですよねえ。
下地処理は大変だったでしょうが、こういう地味な作業が大事なんですよね。
自分もシエロはスタイル的にも大好きです。
------------
こんばんは♪

でしょ♪
しかし
shopでの状態なら誰も買いませんけどね(笑)
自家塗装が剥げてボロボロ落ちる灯具(^^ゞ
〇千円でもo(@.@)o ナンジャコリャ!!ってなりますよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
まぁ
中古球が付いて無きゃオイラも考えましたけどね(*≧m≦*)ププッ
shopも灯具だけじゃ売れないと思ったんでしょうね(^^ゞ
シエロはスタイリッシュで良いですよね♪
返信する
Unknown (フラン)
2011-11-21 15:44:55
おお!元がわからないけど素晴らしい出来栄えですね!
ブラックシエロもかっこいいですね♪
私もシエロは大好きです。
スタイルも良いですし、性能も演色も優れていると個人的に思っております(^^

・・・枝打ちですか!?
・・・それでは・・・強奪に伺わなくては~(笑)
返信する
Re:フランさんへ (ヨッシー)
2011-11-21 18:51:11
>おお!元がわからないけど素晴らしい出来栄えですね!
ブラックシエロもかっこいいですね♪
私もシエロは大好きです。
スタイルも良いですし、性能も演色も優れていると個人的に思っております(^^

>・・・枝打ちですか!?
・・・それでは・・・強奪に伺わなくては~(笑)
-------------------
こんばんは♪

元は錆が浮いて自家塗装が剥げてボロボロでしたので画像もありません(笑)
撮影しておけば良かったと塗装してから思いました(_ _。)・・・シュン
シエロはSCとは同じ球でも光り方が違う様な(^^ゞキノセイカモ?
ボロボロシエロを買ってまた塗ろうかな(笑)

新年に向けて枝打ちをと思っています♪
少しスッキリもさせたいですしね(*^^)v
今は何をどう刈りこむかを思案中です(笑)
切り取った個体は養殖でも…と
考えているのですがスペースがねぇ(^^ゞ
そこが悩みなんですよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
返信する

コメントを投稿