ザ・現場・・・ ふじみ野の元気なリフォーム会社です!

現場とはリフレットの工事現場はもちろん社員・社内・職人・研修・プライベートetcの現場のこと。代表多田がブログで紹介!!

連携

2006年05月06日 18時09分44秒 | Weblog
 春先から大型のリフォーム工事の受注が続いています。春という季節はあらためてスタートしようという季節です。心機一転心新たにという発想からかリフォームのご依頼も増えます。

 仕事量が多くなってくると、程よい状態がスタンダートとなっている為若干あせりが出たり、どうしようこの仕事量の多さ・・・・といった感覚になってしまうかもしれない。

 本当は普段から仕事量が多ければ仕事のこなし方、段取りに個々人で法則的な物が自然と出来上がり生産性はあがる。

 しかし現状少しむらがある為そのあたりの課題が残る。
 それを解決してゆく為にはリフレットの特徴として分業制を敷き始めているので、連携でしている仕事に工夫をこらし、バトンタッチするスタッフへいい形で仕事を渡してあげる事。こんな事が求められているのかもしれない。

 渡された方は気持ち良くしかもスムーズに仕事に入ってゆける。それが個々人に回りまわってゆけばより生産性が上がってゆく。今の体制になり余計に連携の大切さがクローズアップされてくるところです。

 そんなところに気おつけながら自身も連携を意識してゆきたい。