吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

不老不死の果実

2008-09-12 16:27:55 | Weblog
読書がはかどる季節になりました。
リビングの窓から入ってくる、夜風の気持ちいいこと。
出勤の途中には、ジョギングをしている人を、よく見かけるようになりました。
読書の秋、スポーツの秋、人の数だけいろんな秋がありますが、やっぱり僕は食欲の秋

昨日の新聞で知ったのですが、大沢野では、イチジクの出荷がピークをむかえているそうです。
これは、すぐに食べてみなければ!
ということで、早速手に入れてきました。 ( ・_・)/〇 コレクダサイ

ほどよい甘みと独特の芳香。
口の中に、エキゾチックな世界が広がります。 (>▽<) ウマッ
イチジクはアラビア地方の原産で、起源は紀元前3千年ころまでさかのぼるとか。
不老長寿の果物として珍重されたそうです。

不老長寿!
これこそ、人類の見果てぬ夢、あるいは禁断の扉であります。
僕以外の家族が食べると、ろくなことがないので、早速僕が全て食べることにいたしましょう。

さて、今日の写真はとても睦まじい老夫婦のこけしです。不老不死とは行かないまでも、こうやって仲良く添い遂げられたら、きっと幸せなんだろうなぁ。


  不老不死の実

最新の画像もっと見る

コメントを投稿