吉村唐木店の事件簿

掛軸・天神様・雛人形・五月人形の専門店、
吉村唐木店(富山県富山市)公式ブログです。
徒然なるままに書いています。

月を見ること 見て想うこと

2008-09-15 18:43:38 | Weblog

昨日は十五夜(中秋の名月)でした。
みなさんのお住まいからは、どんな月が見えたでしょうか?
風流な凝った和菓子や、お盆一杯の月見団子が無くても、ぼんやり月を眺めている。
ただ、それだけで、気持ちがほんのり落ち着いてきます ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

忙しいと、どうしても気を抜くことを忘れてしまいます。
気を抜くこと・・・ ボーっとすること・・・ に関しては、世界チャンピオン級の僕でさえ、思い返せば、こんなにゆっくり空を見上げたのは久しぶりでした。
月見を、十五夜だけの楽しみにせず、これからも習慣にしようかな。  ( ゜∀゜)ノィィョ

さて、日が代わって今日は、敬老の日 です。
身近なお年寄りの方へのプレゼントは決まりましたか。

将棋好きな方には、手ごろな折盤と駒のセットはいかがでしょう。
上の写真にある、お月見の色紙も、かわいいですよ。
オシャレで風流好みの方には、お香や花入れなども素敵だと思います。

とはいえ、一番大事なのはやはり気持ち。
「ありがとう」の言葉が、一番のプレゼントになるのかもしれません。


ありがとう を大切に・・・ 吉村唐木店のホームページは こちらから 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿